132 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/13(日) 21:56:08 .net
大学時代のサークル友人(新婦)の結婚式の2次会。

新郎は大きな会社に勤めていて、式には新郎の会社関係の人が大量に来ていた。
新郎同僚は披露宴の間から少々騒がしかったが(新婦関係者も含めてだれも不機嫌そうにはしていなかったので、許容範囲内だったと思う。)、上司が注意をするようなこともなかったので、そういう社風なのかなと思っていた。

しかし2次会になると、上司が帰ったためか新郎同僚はさらに騒がしくなり段々鬱陶しくなってきた。
そして2次会は進行し、新婦の中学か高校の友人のサプライズで新婦が通っていた学校の担任の先生が挨拶をした。
この先生がお年を召されていて、最初は新婦の思い出話をしていたが途中から当時話題になっていた社会問題などについて苦言を呈し始めた。
すると話に飽きたのか新郎同僚が「せ・ん・せ!せ・ん・せ!」とコールをはじめ、新郎も話の途中でいきなりその先生とハグをしだした。
先生は新郎とハグを終えて話をしようとするが、新郎同僚のコールが止まず、先生もだんだん興奮してきてついに新婦友人が会場の外に先生を連れだし、先生は救急車で運ばれていった。
その後新郎は同僚を別室で〆て新郎同僚はそれから少しおとなしくなっていた。

後日聞いたところ、先生は無事だったものの新郎は新婦に謝り倒したらしい。
どうやら新郎同僚は羽目を外すと騒ぎすぎるようで、新郎は何とか穏便に済ませようとしたが制御不能のようだった。
ただ、先生が運ばれていった後も新郎同僚に反省の色は見えなかったのがきになった。
133 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/13(日) 22:26:11 .net
意味不明

底辺の世界であることだけはわかった
134 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/13(日) 22:41:41 .net
『サプライズ』って大迷惑
136 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/14(月) 10:35:51 .net
お年を召した恩師を騒ぎの中に連れて来るとか新婦友人の方も何だかなって感じ。
そういうKYな友人達を持った新郎新婦なら理由を付けて二次会しなきゃ誰も不幸にならずに済んだと思う。
139 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/14(月) 23:24:21 .net
なんでわかっていながら呼んだんだろう?
ごく内輪でやりますんで、と言って親族と親しい友人だけにすればよかったのに

披露宴も二次会も、必要でない相手を呼ぶからこういうことになる
本当に紹介する必要があるならあいさつ回りをすればいい

なにもしないからあいさつ回りをしないといけない相手をピックアップしたら
紹介しないといけない相手が大した人数ではないというのがよくわかる
引用元:http://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1402829689/
他サイト生活系人気記事