ffs
イギリスのテレビ局は、大手自動車メーカーのホンダがイギリス南部にある工場を2022年に閉鎖する方針を固めた、と伝えました。ホンダは今のところコメントしていませんが、複数の現地メディアはEU=ヨーロッパ連合からの離脱が背景にあるという見方を伝えています。 イギリスの「スカイニュース」は18日、ホンダが2022年に南部スウィンドンにある工場を閉鎖する方針を固めたと伝えました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・スウィンドンの住人だ。
街にとって大打撃だよ。
ホンダはこの地域で最も大きな雇用主の一つだからね。
直接影響を受ける友人と家族がたくさんいる。
彼らの多くが離脱に投じた。


・↑自分たちが投じた結果だと、毎日彼らに強調してやってくれ。


・スウィンドンの住人の55%が離脱に投票した。


・スウィンドンは別名ホンダと呼ばれるくらいだ。
これは大きなニュースだ。
愚かな連中がこれをどのように擁護するか見ものだよ。


・イギリスの脱EUとは関係ないはずだ。(皮肉)


・投票の結果だ。
これが民主主義だ。


・ジャガー、日産、Flybmi、ダイソン、そしてホンダ...。


・次はどこの企業かな?


・↑エアバスだな。
1万4000人の雇用が失われるだろう。





・EUから離脱しなくても、これは起きていたはずだ。


・国がゆっくりと崩壊していく様子を見るのは楽しい。


・スウィンドンが無くなろうとしている。


・脱EUを明日キャンセルしたら、日産と本田は決定を覆すと思う?


・↑いいや、もう既に損害が出ている。


・脱EU派たちはこれで満足なの?


・おいおい、マジかよ。
とんでもないことになっているな。


・↑でも、これは始まりにすぎない。


・脱EUは年金生活者と労働階級が自分たちで招いた種だと要約できる。


・脱EUとは関係ないと人々が言うだろうが、これは日本とEUが新たに結んだ貿易協定が理由だよ。


・スウィンドンは離脱に投じたからな。
同情はあまり出来ない。


https://goo.gl/arRSMb,https://goo.gl/eFTFFA,https://goo.gl/Fzuoxr,https://goo.gl/jYkyeE


follow us in feedly