421:名無しさん@HOME2007/05/31(木) 10:02:37

私が妊娠中に夫の会社が倒産、
とりあえず夫の実家に身を寄せ、そのままなし崩し的に同居。
トメは「拾ってやった」と大威張りで散々私をいびってきた。

私も負い目があるために唯々諾々と従っていくしかなかった状況。
転職後、家に金を入れて居るが、恩を着せるのが大好きで威張りまくり。

そんなクソトメと同居の我が家に年に1回位義弟夫婦がやってくる。
その義弟妻をトメは私へのあてつけの為に猫かわいがりし義弟妻も調子のりまくり。
私が作った料理をトメが散々けなしてるのを心配そうに見てとりなし、
義弟妻が作り直し、それをトメが喜んで食べる。
そして後から「義姉さん、もっと上手く立ち回らないと~」とニヤニヤ。

「義母さんってホント優しくてよかった~、本当のお母さんみたい!」
「義弟嫁ちゃんたら☆私も娘と思ってるわぁ~」トメはチラッとこっちを見てニヤ。
「お姉さん羨ましいわ、こんな優しいお母さんと一緒で~」
「あら義弟嫁ちゃんたらかわいい事言うんだから~(はあと」チラ見してニヤ。

その義弟妻がウチへ里帰り出産するという。トメが呼んだんだけど
「家事やらなにやらは全部嫁子にやらせるからおいで」ってね。
私の時は散々働かされたんだけどもさ。
もうこんなクソコトメみたいな女とその赤と一緒になんて居たらどんな生活になるか想像が付く。
なので実家に帰ることにしました。

母にぎっくり腰になってもらってその看病と言って義弟夫婦が帰る予定の3ヵ月後まで。
夫も賛成してくれた。前からトメの嫁イビリを〆てたのに変わらず、
それを助長するような義弟妻の行動に怒ってたから。
422: 名無しさん@HOME2007/05/31(木) 10:04:10

トメはキチみたいに怒って
「義弟嫁ちゃんは出産もここ、「実家」がどこかちゃんと分かってる!」
「妊娠してる義弟嫁を置いていくのか!」
「初産で世話だって大変なのは自分だって知ってるだろう!」
「自分は男しか産まなかったくせに、女を生む義弟嫁ちゃんが憎いのか!」
(男3兄弟の母なので女孫欲しいトメ、女産め女産めと呪いをかけられた)
「ご立派で完璧なおかあさんとかわいくてしっかりしてる義弟嫁ちゃんが居るから平気ですよ」
と全部「ヘイヘイ」と聞き流して、追いかけてくるトメを振り切って家を出た。
玄関で「この薄情者、人でなし、お前は最初から気に食わなかったんだ、そのまま帰ってくるな!」。

その後はトメから連絡はなく、夫からの伝聞なんだけど
まず最初「お姉さん酷いですね、おかあさんを置いて行くなんて。自分の親だけ大事にして」
「もうあんな女の事なんていいわ、ゆっくり休んで~」などと仲良くやってたらしい。
だけど義弟妻が今まで家に来たときと同じ様にのんびり過ごすのが
トメには気に食わなくなってきた。
数日後には掃除なんかもやらされる様になり、段々いびりが始まった。
義弟妻が掃除した後をチェックし、やり直しを命じたりするようになり、料理も作らされるように。
そして作った料理がスパゲッティ。

以前家に来た時に作って、トメが「しゃれてるわぁ」と大絶賛した物だが
「ちょっと、こんなの夕飯にならないわよ!」と怒ったという。
イライラしはじめた義弟妻も「前は喜んでくれたじゃないですか!」と言い返し、
「義弟、あんたいつもこんなの食べてるの?」「そうですけどそれが何ですか!」、と口げんか。
義弟が何とか取り成そうとしても無駄、助けを求めてきたが夫は無視。
結局義弟妻が泣き出し、さすがに焦ったトメが謝ってその場は収まった。
しかしこんな事で懲りるトメなら苦労はしないんですよ。


423: 名無しさん@HOME2007/05/31(木) 10:05:23

数日後夫が家に帰ると義弟妻が部屋から出てこない。
原因は義弟妻がゲームをしてて、それをトメが取り上げ夕飯を作るように命じた。
そして「返してください」と怒る義弟妻に
「こんなのやってたら馬鹿が生まれる!そんな事より買い物行ってきて。
今日はちゃんとまともな物作ってよね」と言った事。
とりあえずまたトメは謝ったらしい。
そしてトメが夕飯を作ったが義弟妻はそれを食べるのを拒否してるという。

「困ったわ~」とオロオロするトメの話を聞いていたら、
義弟妻が部屋から出てきて外へ。
「どこに行くの?」と聞いたら「義弟さんと夕飯食べてくるんです」。
それでトメがブッちぎれた。
「私がこんなに気を使って優しくしてやってるのに何あの態度!義弟も義弟だ!
家で家族が待ってるのにどうして嫁だけ連れて外食なんてする!!」

その頃、私達夫婦は着々と新居探し中。色々見て回っていい所を見つけた。
だってトメが帰ってくるなって言ったんだもんねぇ。

次の日の朝、トメが義弟夫婦の部屋に6時に急襲、義弟嫁を叩き起こし朝食を作らせた。
そして「終わったら~~もしてよ!」と、私の時と同じ様に命令。
義弟はトメに怒ったが「嫁子(私)はそうやってた!動かないと体に悪い!」、
夕飯は私の様に「辛い、甘い、薄い、固い」と文句を言い、
義弟妻(結構気が強いみたいね)が言い返すと「嫁子はこれ位作れる!」。
…これ聞いて体かゆくなった…

その頃義弟妻から電話があった。帰ってきてくださいって。
「帰れないのよねぇ~、優しいお母様と一緒に居て楽でしょう?
甘えちゃって何でもしてもらったらいいじゃない」と笑顔で言ったら
泣かれて「妊娠してるんですよ!」と言ってガチャ切りされた。


424: 名無しさん@HOME2007/05/31(木) 10:06:52

義弟はウチから会社へ通ってるので、
通勤時間も長くなり朝早く出て夜遅くなる事が多い。
その状況で夜中には義弟妻がワンワン泣き、訴え、
それを聞きつけたトメも参戦する為に寝不足で、疲れがたまってしまって
義弟嫁を怒鳴りつける事まであったそうだ。

そして夫も新居を見つけたとみなに言い、怒り狂うトメに
「ふざけるな!帰ってくるなって言ったのは母さんだろう!
今は義弟妻さんをいびって嫁子を持ち上げてるけど、
また嫁子が帰ってきたら同じ事の繰り返しだ!」
と今まで出した事ないほどの大声で言ったらトメは蒼白になって黙ったそうだ。

次の日朝起きたら義弟嫁が荷物まとめてきちんと着替えていて
そして「もうここには居られません。赤ちゃんも心配だし実家に行きます」と宣言。
トメは「あんたの実家はココだって自分でも言ってたでしょう!許しません!」と怒ったが
それはもう鮮やかに軽やかに無視してさっさと家を出てしまったそうだ。
トメは義弟の腕を掴んで
「あんたまでついて行ったら本当にダメになる!!」と義弟を説得、
優柔不断の義弟はオロオロするばかり。

夫が家を出る事を言った後、トメは義弟に住んでるアパートを解約するように迫ってたらしい。
義弟妻には内緒で、こそっとやっちゃいなさい、って。
そしてそれを義弟は妻に相談、
それを聞いた義弟妻はさっさと見切りをつけて出てった、という流れ。お見事。
トメは「どうして言ったの!!」とパニックになって怒りだし、もう家の中がかつてないほどのカオスに。
夫は荷物をまとめ、友人が運転する軽トラに着々と荷物を積み込み新居へ。
最後にうなだれる義弟に
「今きっぱりとした態度で追いかけないともう終わりだぞ」とだけ言ったらしい。


425: 名無しさん@HOME2007/05/31(木) 10:09:24

新居、と言っても小さいアパートだけど、
そこの住所は教えなかった。
子供はパパと遊んで大喜び、
私はセカセカと荷物を解いてたら夫携帯がガンガンなってる。
出てみたらやっぱりトメで「義弟が出て行っちゃった!!」と大泣きしてる声が聞こえる。
「出て行ったんじゃない、母さんが追い出したんだ。もっと早く俺も出て行くべきだった」
そしたら「嫁さえ居なかったらウチはいつまでも平和で幸せな家だったのに!!」って聞こえた。
「幸せなのは家じゃなくて母さんだろ。俺は今幸せだから」と言って切ってくれた。

数日後、トメがどうしても私と話したいと言ってきて、しょうがなく変わったら
泣きながら謝罪、そして戻ってきて欲しいと言われたが断った。
「お願いお願い…」とすすり泣くトメがちょっと可哀想になったけど、
それでもやっぱり絶対に戻れない。
本当に引っ越して3人で暮らしてやっと幸せって物を感じて来てるから
あの地獄の様な家に戻るなんて思い出しただけで胃の辺りがギュウっとなる…

義弟と義弟妻はまだこれからの話しだけど、
義弟の必タヒの謝罪で義弟妻も許しかかってるらしい。
もうそろそろ子供も生まれるしね。

5年間の同居生活がとってもいい形で円満(私達にとってはね)に終わった事で今ホッとしてる。
家でくつろぐなんて久しぶりだな~って小さな幸せを感じて、
それが子供にも分かるみたいで何だか嬉しそう。
家族で暮らす喜びを昔はトメも感じてたんだなぁってシミジミしてる

426: 名無しさん@HOME2007/05/31(木) 10:09:27
誤爆?

427: 4212007/05/31(木) 10:11:42

うっひょーーーーーー!!!!!
なんて盛大な誤爆だ!!!!wwwwwwwww
連投中に気がつけ自分…orz
別居スレに書こうと思ってたんです…
広い心で許してくださいwwwwww


430: 名無しさん@HOME2007/05/31(木) 10:13:37
誤爆でもいいよ~。すっごいスカッとしました。

431: 名無しさん@HOME2007/05/31(木) 10:13:40
DQNじゃないよなあ、でも本人的には>>423の下4行で言い返したのが
DQ返しだった、ってことなのかなあ と最後まで読んだら誤爆だったのかw

スレ違いだけど、お疲れ様!これからゆっくり、家族3人で暮らしてね。

434: 名無しさん@HOME2007/05/31(木) 10:15:43
親がぎっくり腰だと偽って、義弟嫁を贄して
実家に帰ったのがDQ返しかな?と思って
読んでたら誤爆とはwww
いやーそれにしてもGJ!!

438: 4212007/05/31(木) 10:17:08

期待させてゴメン…(´・ω・`)

441: 名無しさん@HOME2007/05/31(木) 10:19:58
いつスカが出てくるのかと思って
wktkしてたけど、話全体がスカだ!
>>421GJ!!
幸せになってね

444: 名無しさん@HOME2007/05/31(木) 10:25:14
ちなみにウトは?
こんだけトメが息子夫婦に粘着してるってことは、ウトはいないのかな?

448: 名無しさん@HOME2007/05/31(木) 10:39:07
>>421
GJ!
誤爆って同居スレのか。勇者スレかと思ったよ。

嫁いびりトメを〆、トメの尻馬に乗ってるバカ義弟嫁にも痛い目見せて真実を思い知らせ、
大活躍だね。ものスゲー爽快なスカでした。

462: 名無しさん@HOME2007/05/31(木) 11:26:24
共通の敵がいれば、気の強い者同士でも仲良くやれるがわかったw

しかし、敵が消えると争いだすこともわかったw

469: 4212007/05/31(木) 11:36:08

最初は何をされても別居するってのは不可能だったし、
別居出来るような状況になったからってすぐに逃げるもどうかって思っちゃって…
守銭奴みたいだなぁと。
家においてもらって何だかんだと助かったのは事実だから、おとなしく奴/隷してた…
それにウトもいないし、たまに寂しそうにするのもあってね。
私がずっと大人しく言う事を聞いていたので
「嫁には何言っても大丈夫!」ってのが刷り込まれちゃったんだと思う。
それと「言う事を何でも聞くやつを虐めるのは楽しい」ってのもかな。
それが普通になってる時、虐め相手が居なくなったから矛先が義弟妻に向いたんだろうね。
とは言ってもトメにしては「まともな物作れ」何て挨拶みたいなものだから
それが言われた方にがどれ位嫌な思いするかってのも分からない、というか麻痺してる。
今まで仲良く楽しくやってきた義弟妻がどうして怒ったのかよく分からなくて、
それでも良いトメになる為orタッグを組む相手を失わない為に謝罪。
それでも怒り続ける義弟妻が理解できず、嫁子なら…の発言かな。
でも義弟妻はトメに何の恩もないからさっさと捨てることが出来て、
気がついたらこの有様。
もう誰も戻ってこないって分かってると思うんだけど、それでも理解出来てるのか何だか…


470: 名無しさん@HOME2007/05/31(木) 11:37:31
感情の変化ってのが生々しくてGJ!w
確かにこういう状況になったらこうなるだろうな…ってしみじみ思った。

473: 名無しさん@HOME2007/05/31(木) 11:39:07
>>469

しかしそこまでトメを擁護する必要はないぞwww

475: 名無しさん@HOME2007/05/31(木) 11:41:39
>>469

トメが人間としてひどいのは469さんのせいではないが、
育てちゃう状況ってあるのね。

479: 名無しさん@HOME2007/05/31(木) 12:28:40
お金ないのが理由とは言っても、長男夫婦が同居してくれて、
世話になってるからと嫁が我慢してるのをいいことに、
やりたい放題やってるトメは頭が悪いか、人間として壊れてる。
ゲスのやることだ。別居してよかったと思う。

たぶんトメが感謝の気持ちを少しでも持っていれば、
長男嫁は生涯大事にしてくれただろうし、
弟嫁も逃げ出すようなことはなかったんだろうな。
トメ自業自得だ。

引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1180316622/
他サイト生活系人気記事