ソウル、"2032年夏季オリンピック"国内誘致都市に選定…「歴史性、経済性でソウルをリード」
エムスプルニュース




※一部要約

ソウル市が"2032年夏季オリンピック"の国内誘致都市に得ればれた。

2月11日、忠清北道鎮川の国家代表選手村で行われた大韓体育会代議員総会で、ソウルが釜山を下して"2032年夏季オリンピック国内誘致都市"に選ばれた。
無記名投票で行われた誘致戦で、ソウルは全体49票のうち過半数の24票以上を取った。

ソウル市は去年すでに「2032年の南北オリンピック同時開・閉幕式を行う」と発表していた。
釜山市は1月28日に市議本会議で"2032年夏季オリンピック大会釜山・平壌共同開催誘致同意案"を採択し、一歩遅れて誘致戦に飛び込んだ。

ソウルが国内誘致都市に選ばれたが、2032年のソウル・平壌夏季オリンピックが確定したわけではない。
南北韓国の他に中国、オーストラリア、ドイツなども夏季オリンピックの誘致に関心を見せていることがわかった。

文化体育観光部は15日にスイス・ローザンヌのIOC本部を訪れ、2032年の夏季オリンピック共同誘致の意向書を渡す予定だ。


スポンサーリンク
楽天





"2032年夏季オリンピック"国内誘致都市がソウルに決定…南北共催本格推進
マネートゥデイ




※一部要約

パク・ウォンスン市長はこの日、15分間のプレゼンテーションでソウルがオリンピック開催都市になるべき正当性と、ソウル市の誘致方案を直接発表した。
625年間続いてきた韓半島の代表的都市としての歴史性や象徴性、安定した大会準備や開催のための財政能力、用意されたインフラやグローバル都市の競争力、そして南北共催のための準備事項などを積極的に表明した。

現在、ソウルと競合する候補にインド・ムンバイ、中国・上海、オーストラリア・メルボルン、エジプト・カイロ-アレキサンドリア、ロシア・ウラジオストックなどが挑戦状を出している。

オリンピックの南北共催協力も本格的に推進される。
ソウル市は2016年に"ソウル-平壌包括都市協力構想"の発表以降、社会・文化、経済開発、都市インフラの分野で、すでに平壌との交流のために多角的な準備をしてきた。

パク市長は「中央政府、大韓体育会との緊密な協力によって、速やかに平壌側の関係者との協議チャンネルを構築し、南北首脳が合意した共同誘致が最終実現するよう総力を傾ける」として、「1988年のソウルオリンピックは東西冷戦の気流の中の"和解オリンピック"だったし、2018年の平昌オリンピックが"平和の試金石"を置いたとするなら、2032年のソウル-平壌夏季オリンピックは"平和の終着点"になるよう推進していく」と強調した。



国民投票できないのか?



今後50年以内にオリンピックはするな!!
庶民経済は最悪で貧富の差はますます広がって
微細粉塵が最悪の国でどうしてするんだ
オリンピック誘致の資格すらないと思う



┗東京オリンピックは放射能祭りだ



最悪だ
ソウル市民だがいっそのこと釜山オリンピックを
単独でしたほうが良いだろう



平昌を見てもこういう発想をするとは…



平昌オリンピックをやって今の江原道は毎年赤字だというのに
どうするのだろう…ムン・ジェイン様は




反対運動をしよう



平壌をなぜ入れるんだ
ふふ
ばら撒きも色々あるね
ふふ



大当たりだ
次のオリンピックは何としても見に行かなければならない



どうか誘致に失敗してくれ



ソウル共和国



なぜ北韓と一緒にしなければならないんだ?


┗大統領がアレだから



平昌で競技に使えなくなってる競技場を見ても…
オリンピックを誘致しようとしてるのか???
ただ参加だけにしよう!!!



2032年にはムン災害は任期が終わって拘置所で余生を過ごしているだろう



ワールドカップ開催のほうがはるかにメリットがある



どうして南北共催なのか
そのままするな
スポーツに政治を入れるな



民族が一つになる絶好の機会!!


┗本気なのか?



それならソウルと釜山の共催はどうなんだ



赤字オリンピックはやめよう
得より損が多い



国際大会そのものを誘致してはならない



どちらもするな
借金の山になる
平昌の借金はまだ返されてない



ワールドカップを単独開催しよう
この実力ではアジア地区予選も突破できない



ドイツ(13都市連合)、中国(上海)、インド(デリー)が有力そうだ
ソウルは誘致で税金のムダを心配しなくて良さそう




もう政治家の遊びに国民の税金をムダにするな



もう国際大会の誘致はやめよう
すべて政治目的に過ぎない



お前の金でやれ



32年にはどうなってるかわからないのに



共催という名分で北韓にインフラを敷いてやるつもり?



完全な非核化が先にされてからでも遅くない…



北韓に行けるなら私はOK



ソウル市は"特別市"の名称をなくさなければならない
これが全国の均衡発展で最大の障害物だ
口だけの均衡発展じゃなくてこういう名称からなくせ
旧時代の改装区分の遺物だ



2032に20+32=私の年齢52
フッフッフッ…



┗今は2000年なのか
 ふふふ



2032年、その日が来るのか?



平昌の醜態を見ろTT
一回ずつやったらもうするな



根深い序列意識
地方分権はもう終わった
アトランタはワシントンやニューヨークより立派だったようだ



平壌の競技場を私たちの税金で建ててやるのか?



開催費は韓国、収入は半々にするのか?



するな!するな!!!ちょっと!!!!!



ウンザリする
また共催、共同チームを構成
ふふ



ソウル単独でしろ~~



残り13年で北韓がオリンピック共催をしようとするなら
漢江の奇跡級がいるのでは???




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...