ee
和歌山県太地(たいじ)町で行われている追い込み漁をめぐり、動物愛護団体代表が、クジラやイルカが「苦痛の多い方法」で殺害されているのは動物愛護法に違反しているなどとして、和歌山県知事や県を相手に、漁の許可取り消しを求める訴えを和歌山地裁に起こしたことが14日、分かった。以下全文を読む(産経新聞)
海外の反応をまとめました。




・今年は捕鯨船を沈めて、明確なメッセージを送らないといけない。


・↑いいね、戦争行為か。
日本・ノルウェー・アイスランド連合vsオーストラリアか?


・ああ、とさつは残酷だ。止めないといけない。


・イルカのとさつは嫌いだが、アメリカとオーストラリアは毎年たくさんの牛・羊・豚をとさつしている。


・10年前に学校でザ・コーヴを見た。
何も変わらないだろうな。


・日本のことは好きだが、クジラとイルカを大量にとさつすることに腹が立つ。


・↑お前も豚を食べるだろ。


・現在、自然保護に関してオーストラリアでは色々なことが起きている。
これも素晴らしい行動だ。


・まずはオーストラリア人が領海内でのサメのとさつをやめたら?





・不快に思う人たちがいるだろうが、イルカってどんな味なの?


・↑分からない。
授業のディスカッションでクジラを食べる権利を断固として守る生徒たちが少数いたが、美味しいらしい。
給食で生徒たちに出される。


・↑クジラの肉は不味いだろ。(笑)


・↑ノルウェーの捕鯨に関するスレでは、クジラ肉は美味しいと批判をそらす連中がいるのに、日本の捕鯨スレでは鯨肉が如何に不味いか述べる人たちで溢れているのが面白い。


・↑相撲をテーマにしたレストランで一度だけ食べたことがある。
鯨肉のフライだったが、硬くて火が入りすぎていた。
砂嚢をフライドチキンにしたみたいだった。


・カナダ,ノルウェー,アイスランド,アメリカがクジラを獲ることとは戦わないの?
何故だろう?(皮肉)
サンゴ礁をたくさん死滅させている国がよく言うよ。


・↑どうしてカナダのアザラシ狩りを誰も話題に出さないのだろう?


https://goo.gl/vPWT5G


follow us in feedly