56: 1/2 2009/01/27(火) 22:34:08 ID:aL9HYqDv
ウチの工場での話。 

私は正社員で受付と電話交換をやっている。工場なので来客案内の他に 
宅配便の受け取りなどもやっている。小梨です。 
会社にはパートさんで子供がいる人も多数いらっしゃる。時間の調整が 
聞くので、勤めやすいらしい。 

先月、毎月クリスマスシーズンになるとウチの得意先からシクラメンの鉢を 
強制購入させられる。その鉢は適当に各部署に配られる。後、受付のある玄関2鉢と 
応接間に1鉢ずつ。去年来たのは大きめの鉢で変わった品種だった。 
そのシクラメンだが届いて数日後に幾つか無くなった。 
応接とか食堂とか、時々無人になる場所。 
ついでその翌日、私が世話していた受付の2鉢。 
そんなものが一人歩きする訳でもなく、何故なくなったか不明。 
でも結局誰かが持ってった?とか憶測は飛んだけど、犯人は分からず。 
受付の防犯カメラにもシクラメンの鉢の場所は死角になってて写ってなかった。 

57: 2/2 2009/01/27(火) 22:34:38 ID:aL9HYqDv
工場パートなので近い場所から来てる人が多いのだけど、私も正社員だけど
近くの人。仕事帰りにちょっと寄り道と思って道を変えたら、あるお店の入り口に
凄い見覚えのあるシクラメンの鉢を発見。ちょっと近寄って鉢を観察してみたら
ウチの受付の鉢の証拠があった。
お店の人にシクラメンのことを聞いてみると、近所の奥さんAに買わされたとのこと。
かなり強制的に2鉢。もうひとつを見せてもらったら、受付のもうひとつでした。
近所の奥さんAはウチのパートさん。
シクラメンを見つけた翌日に総務部の課長に経緯を話して、課長はそのお店にGO!
結果、Aが盗んだ鉢をあちこちに売りつけていたことが発覚。
今、A旦那と会社でどう対応するか相談中。対応というか警察に行くかとかなどの話。
Aはシクラメンの他に備品等もぱくってたんで、会社としてはもうそのままにしておけない…
という話になっている。

ちなみにウチの鉢という証拠は私が鉢の底の部分に「受付」とか「応接」とかって
書いておいたもの。去年年末年始の休みに入って世話してもらうために鉢を
纏めたら、どこにおいてたか忘れてしまって、別の課のへたれたシクラメンが
受付に来てしまったために今回は書いておいた。
一生懸命育てたのに、別の課で放置されてた鉢をよこされて腹がたったから。
こんなところで役立つとは。

59: 名無しの心子知らず 2009/01/27(火) 22:40:10 ID:DHWIRFRR
Aさんの子供っていくつなの?

62: 名無しの心子知らず 2009/01/27(火) 22:47:02 ID:aL9HYqDv
>>59
近くの幼稚園に行ってるとか。多分、まだ小さいと思う。

どんな罪状になるか…盗んだものの転売って。
お店によると1鉢1000円で買わされたそうな。大きな変わったシクラメンだから
相場より安いのかもしれないけど、大した儲けにならないと思う。

60: 名無しの心子知らず 2009/01/27(火) 22:42:22 ID:wFmgTulR
業務上横領、詐欺?
本の出来心とか、子供がまだ小さいからとか情に訴えてくるんだろうなぁ
たまらんわ

63: 名無しの心子知らず 2009/01/27(火) 22:47:28 ID:DxF17y5T
Aはいまどうしてるの? パートクビで自宅警備中?
犯行についてはなんて言ってるの?
A旦那のスタンスは?

64: 名無しの心子知らず 2009/01/27(火) 23:03:02 ID:aL9HYqDv
>>63
パート首は確定。
A旦那とは弁護士入れて相談中らしいけど、詳しくは教えてもらってないので。
私がシクラメン見つけたことも伏せられてます。

A旦那さん、結構いい企業にお勤めらしいんで、パート代は全部Aのおこづかいに
なってたみたいで、かなり浪費してたようです。
他のパートさんに明日の夕飯の買い物するお金がなくて貸してって
あっちこっちに言ってたらしい。




67: 名無しの心子知らず 2009/01/27(火) 23:14:15 ID:Q4vn7qE1
>明日の夕飯の買い物するお金がなくて貸して

 派遣切りの、無常な解雇にあわされた方々ならともかく
そこそこ裕福な家庭の主婦のセリフじゃねーよな。
『浪費してます』『遣り繰りの能力があありません』
恥を知らずに、育ったのだろうか?
年とともに、恥を感じなくなったんだろうか?
モノ盗んで、売りさばいてる時点で、どうしようもないんだろうけど。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ53【万引】

おすすめ記事