403 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/08/11(水) 21:20:00 ID:rh+u2Vd5
母親の葬式で、双方の親類縁者もいる中で実の父親が

「娘の養育は放棄します。
 自分は子供が欲しくなかったのに○子(母親)が欲しいと言うから産ませたんです。
 娘の義務教育も終わったし、義理は果たしました。
 これからは彼女(愛人)と一緒に自分のための人生を進ませて下さい」

と言い放った事。
小さい頃はそれなりに可愛がってもらっていたと思ってた。
家族旅行や動物園や遊園地に行って一緒に遊んだ事は数知れず。
疎まれたり邪険にされたりした記憶がなかっただけに本当にショックだった。

この当時、父の愛人が発覚して両親の間で離婚に向けて話し合いが進んでいた。
母が亡くなった事で、父にとっては一番泥を被らない形で愛人と一緒になれるのが
うれしかったんだろうな…。

15年経った今年の7月に、父が他界したとの知らせが。
それに対して「へぇ」としか思えなかった自分自身の感情にもショックを受けた。
406 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/08/11(水) 22:16:00 ID:O7dy4AFo
かわいそうだな。信じられない。
母親を失ったばかりの娘に対して、一番心の支えにならなくちゃいけない父親が
言う言葉か!
タヒんだ知らせでへぇとしか思わなくても当然だよ。
407 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/08/11(水) 22:41:00 ID:gzf110jN
フフフと笑ってもいいくらいだ。遺産もらえ
442 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2004/08/12(木) 18:47:00 ID:FXYypJWO
たくさんのレスを頂いていた事にちょっとビクーリ。
励ましの言葉を下さった皆さん、本当にありがとう。

私はその後、母方の伯父夫婦の養女となりました。
伯父夫婦は「進路の事は気にするな。一人前になるまで学費は出す」と言ってくれたけど
いろいろ考えて高校は地元の私学に特待生として入学(授業料が3年間免除)。
卒業後はバイトに明け暮れた生活を送って学費を貯め、20歳の時に地元の医療短大に進学。
現在は医療技師として働いてます。
実は今年の冬に結婚するんですが、子供が出来たら何があっても一生愛してあげよう、
決して存在を否定する事無く育ててあげようと決めてます。月並みですけどね…。
同時に、子供がいたにも関わらず私を引き取ってくれた伯父夫婦や可愛がってくれた
従姉の事もずっと大事にしていきたい…チョットテレクサイナ

ちなみに父と愛人の関係ですが、結局父が亡くなるまで愛人とは添い遂げたようです。
私に父の他界を知らせて来たのもその女性.なので。
ただ、15年も暮らしていながら女性.とは入籍してなかった模様。
相続については放棄の方向で手続を進めてもらっている最中です。
権利はあると説明されたけど、やっぱり「今更…」という気持ちが大きいので。
引用元:http://life5.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1091228348/
他サイト生活系人気記事