581 :名無しさん@おーぷん 2016/04/16(土) 18:47:49 ID:???
ご飯を作るのが苦痛で仕方ない。
友人や親兄弟には普通以上に美味しいと言われるけど毎日食べる家族の反応がつらい。
毎日出汁を取ってお味噌汁を作っても3歳の息子は嫌いだけど頑張って飲んだアピール。
肉嫌いなんだけど以前外食で焼き鳥を食べられたからと串を打って作っても1口しか食べず、
嫌いな物が多過ぎる上どんなに工夫しても文句ばかり。
安いレトルトのミートソースとか味の濃い惣菜を喜ぶ。
以前高熱で夕食を作れなかった日にシリアルを出したら大喜びして、今日とうとう「お母さんが毎日お熱だったらシリアルいっぱい食べれるのに」と言われた。
本人はシリアルが食べたいだけで、熱=つらいと結びついておらず全く悪気はない。
夫はまずくても文句を言わない代わりに美味しくできても何も言わない。
「美味しくできたと思うんだけど、どう?」と聞いても「うん」としか返ってこない。
もう毎日レトルトのパスタや惣菜やカップ麺出したい。
ご飯を作る意味が見出せない。
582 :名無しさん@おーぷん 2016/04/17(日) 01:22:15 ID:???
>>581
三歳って悪気のない言葉が多すぎてストレス溜まるよね
うちの子も似たような感じだった。
凄い悪い言葉を使ったときも、それは悪い言葉だから使ってはいけないよ?誰が言ってたの?って聞いたら、アニメのキャラの名前を出してまた同じ言葉を言う…
そのアニメのワンシーンをただ真似しただけみたい。
だから、意味とか汚いとかわかってない。
ご飯凄く頑張ってるね!手が込んでいて驚いた尊敬します
だし入りの味噌汁と肉団子とサラダ
昨日はカレー2日連続
その前は18円コロッケ買って、スープと餃子焼いた
うちはこんなんだよ