dg
知育事業を展開する韓国企業、スマートスタディ(SmartStudy)社の子供向けダンス動画『ベイビー・シャーク(Baby Shark)』がここ数年世界中で人気となっていましたが、とうとう歌そのものがアメリカのビルボードランキング32位にランクインしました。以下略(ガジェット通信)
海外の反応をまとめました。



動画



・夏のキャンプでこの歌を歌ったことを憶えているよ。
つまりクールになる前から私は知っていた。


・↑この歌はどれくらい前に作られたの?


・↑私の記憶が正しければ、学校で歌ったのを憶えているから...15年前くらいか?
最近、流行り出して困惑している。


・どうして今になって?
昨年も流行っていたと思う。


・今までアメリカでは流行っていなかったからだろ。


・↑アメリカでも数カ月前に拡散しなかったか?


・↑間違いなくアメリカでもこの数カ月間拡散しているよ。
どうして突然Top100に入ったかは謎だけど。


・この曲は聴いたことがないな...聴きたいかどうかも確信が持てない。


・どれほど洗脳的かを表している。





・とてもキャッチーな曲だね。


・何年も前に発表された曲なのに一体何故?


・子供の頃、南アジアの小学校に通っていた時にこの曲を学んだけど。


・90年代の夏のキャンプでこの歌を歌ったけど。


・他のポップスがどれほど酷いかを表しているよ。


・この曲が韓国のものだったとは。


・iTunesを見たら、37位になっていた。


・サメがとても可愛い。


https://goo.gl/a3Z6N1,https://goo.gl/tcCRwT,https://goo.gl/16U5f4


follow us in feedly