323 :育児まとめニュース 2016/04/08(金) 19:32:18 ID:SJX
以前どこかのまとめで見たのですが、同じような状況になりました。
私の体調が悪くなると、主人の体調も(心なしか)悪くなる現象発動です。

共働きだから、普段の家事やら掃除やらは「気付いた方、出来る方がやる」
「相方がやってるのに気づいて、自分もやれそうなら手伝う」という方法で上手くまとまっていたのですが
私がインフルエンザに罹ってしまい、高熱にうなされ、まともに身動きが取れないという状況になり
主人は仕事帰りにはゼリーや野菜ジュース、スポーツドリンクを買い、洗面桶に水を張り
はっか油で程良い清涼感のあるタオルを額に乗せて何度も交換してくれていました。
本当に感謝でいっぱいなのですが、「何とか何かを口にしなければ!」と私が起き上がっているタイミングで
主人自らの体温を測り始めるのです。いつもと違ってだらしのない恰好で「俺も体調が悪い」と言わんばかりです。
でも体温計をだませる訳でもなく、平熱が表示されるのですが、「気ダルいけど健気に看病する俺」を演出します。
だから、その間の家事等は「俺もダルい」で行われる事も無く徐々に汚れが目立っていくのです。

私は実際にインフルエンザで高熱と体中の痛みでボロボロで余裕も無いながらも
主人の仕事の労いと、その上での看病に感謝と謝罪の言葉を伝えるのですが
その間も気ダルい空気を醸し出し続けるので、申し訳ない気持ちでいっぱいになり
余計に部屋の汚れと共に空気が重苦しくなっていくのがつらいです。
以前にも似たような状況で同じような事があったので、確信犯なのかな?と疑ってしまう気持ちがあります。
私が体調不良になる事は滅多に無い事なのですが、その度に「俺も・・・」とされるので
しっかり看病してくれているし恵まれているとは思いつつ、主人の神経が分からないと思ってしまいます。



331 :育児まとめニュース 2016/04/08(金) 21:24:36 ID:0O1
>>323
あるある
うちもだよ
344 :育児まとめニュース 2016/04/09(土) 10:30:21 ID:S9Q
>>331
あるあるなんですね!
同じような方が居ると分かると不思議なことに安心します。
心が少し軽くなったような気分です。ありがとうございました!


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459377605/

1000: 名無しの心子知らず