87

公道カートサービスの『マリカー』がその商標を巡って問題になっており、任天堂が『マリカー(株式会社MARIモビリティ開発)』と提訴し、9月27日の東京地裁の公判では不正競争行為の差し止めと1000万円の損害賠償命令を言い渡した。 そんな行動カートサービス『マリカー』が「任天堂は無関係」とカートに表記。英語でも「Unrelated to Nintendo」と同じ意味のことが記載されている。以下略 (ゴゴ通信)
海外の反応をまとめました。




画像
3e



4
fd







・それで、我々は乗れるのか?


・これには笑った。


・車に貼るように強要されたに違いない。(大爆笑)


・東京でこのカートが走り周っているのを見てきた。
正直、公道で乗れることが信じられない。
アメリカの道路では絶対に走れないはずだよ。


・↑アメリカのロードレイジを考えると、誰も危険を冒したくないはずだ。
ロードレイジ(英:Road rage). ロード・レージ - 自動車の運転中、または運転を起因とする暴力行為、粗暴行為。以下略(ウィキペディア)


・↑その通りだ。
赤い亀の甲羅とバナナの皮は忘れてくれ。
ショットガンの薬莢と急発進した4輪駆動車に轢かれることの方が心配だ。


・アメリカではゴーカートと呼んでいる。
かなり前からある。


・↑ゴーカート用の特別なコースがある。
彼らのように道路で野放しになっていない。


・道路をゴーカートが走ることが合法なわけ?





・それで、マリオのコスチュームを持参すれば問題ないんだよね?


・カートはカッコイイが、乗っている連中が愚かだからダメだよ。


・あのカートにスズキ・ハヤブサのエンジンが積まれていたらなぁ。


・そもそも、マリオの仕掛けはいらなかったよ。
いずれにせよ、街中をドライブすることは楽しい。


・任天堂と関係ないと言いつつ、任天堂の名前を使っている。


・こいつらはすぐに営業をやめるべきだ。
運転が酷いし、事故を起こしている。
概して、交通ルールに従わない愚かな外国人のYoutuberだ。


・↑同意だ。
あの馬鹿馬鹿しいものが嫌いだ。


・私は東京に住んでいるが、こいつらは目障りだ。


https://goo.gl/skqgN9,https://goo.gl/ZAchgS,https://goo.gl/rqJTSy


follow us in feedly