a
海外の反応をまとめました。



画像
q


・たぶんこの子は今でも同じ見た目なんだろうな。


・君たちには見えないが、あの服の下にはボディビルダーの腕がある。


・すべてがしっくりくる。
言葉で表現出来たらなぁ。


・あの日立のロゴとフォントは、古き良き日立のテレビのダイヤルを思い出させる。


・「80/90年代の日本のテクノロジー分野の広告」板が存在するべきだ。


・↑お前が板をつくれよ。


・↑板を作ったら教えてくれよ。
登録するから。





・これは素晴らしい。


・この広告には特別な美しさがあるね。
それから、我々西洋人には古臭く見えるけれど、日本ではこういうグラフィックスはほとんど変わっていないことを私は身をもって目撃してきた。
ほとんどの広告には、小さな文字・個性のないアイコン・素人臭いロゴ・それからこのハートのような大きな形がベタベタ張られている。
広告で伝えようとしていることは、我々のものとは明らかに異なる。
私はこういうのにハマっているとはいえ、違いを正確に定義することは出来ない。
文化って奇妙だね。


・↑魅力的な一方で、実用的だよ。
ヨーロッパは知らないが、アメリカの広告は何を売ろうとしているか分からない程に最低限か、実際よりも凄いと思わせるために情報過多になるかのどちらかだ。


・↑広告の文字を人々がわざわざ読んでくれたら、実用的だろうね。
西洋の人たちは明らかにそんなことをしない。


・↑つまり東洋の人たちは、広告の文字を読むということなんだよ。
だから、こういう広告でも彼らは構わないということなんだろ。
アメリカで広告が必要最小限なのは、人々は広告を気にしないからだろう。


・日本はアメリカよりも審美性を分かっているような気がするけれど。


https://goo.gl/YS4X8N


follow us in feedly