efs
在日アメリカ軍の空母艦載機離着陸訓練の移転候補地となっている鹿児島・馬毛島について、政府は、買収額をおよそ160億円とし、近く地権者と契約を結ぶ見通しとなった。 馬毛島は、種子島の西およそ12kmにある無人島で、在日アメリカ軍の空母艦載機による離着陸訓練の移転先の候補地となっている。以下略(FNN PRIME)
海外の反応をまとめました。




・鹿児島の人々にとっては悪いニュースだ。
汚染が広がるからね。


・なんという金の無駄遣い。
少なくともどうして米軍から賃料を取って、巨額投資の回収をしないの?


・馬毛島のような無人島は他にもあるだろ。
沖縄からそういった島々に米軍基地を移せよ。


・馬毛島は沖縄の米軍基地の代わりとして、何度も名前が挙がってきた。
辺野古に移設するのではなく、馬毛島に移すのが適していると言う人たちもいた。


・米軍が島を軍事化するのはOKだが、中国は駄目だ。
なんという偽善。


・どうして我々が気にするんだ?
日本はアメリカと世界を攻撃したから、蹴散らされた。
彼らには発言権はない。


・我々は沖縄を返すべきではなかった。


・日本はいまだに主権国家ではない。


・一方のロシアは単純に島々を日本から盗む。


・↑一体いつそんなことが起きたんだ?
千島列島のことを言っているのかな?





・日本はアメリカに占領されている。


・それなのに彼らはロシアに島々をタダで与えるように頼んでいるのか?


・島をありがとう、日本。アメリカより。
君たちのテクノロジーは最高だ。


・北方領土が返還されたら、日本がどうするかは明らかだな。


・日本を責めることはできない。
いまだに原爆がトラウマになっているからね。


・奴隷の日本がご主人様のアメリカの為に島を買っただって?


・日本には選択肢はないだろ。


・もしも日本が北方領土を買いたいのなら、値段が張るぞ。


https://goo.gl/5Kn2LB,https://goo.gl/91dedo,https://goo.gl/5t3uAP


follow us in feedly