ff
【ソウル=岡部雄二郎】韓国の文在寅大統領は10日、ソウルの大統領府で年頭の記者会見を開いた。韓国人元徴用工への賠償を新日鉄住金に命じた昨年10月の韓国大法院(最高裁)判決について、「韓国政府は三権分立により判決を尊重しなければならない」と強調した。その上で「日本は不満があっても、基本的にはどうしようもないという認識を持たなければいけない」と述べ、日本側も判決を尊重すべきだとの認識を示した。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。




・逆ではないのか?
いつも歴史問題を政治問題化しているのは韓国では?


・韓国はいい加減にしてくれよ。
一体何を期待しているんだ?


・「我々がこの20年間政治問題化してきたことを政治問題化するな!」


・日本よりも韓国がこの問題を政治問題化したような気がする。


・もう50年経つんだぞ。前に進めよ、韓国。


・気分が悪くなる。


・なんて奴だ。
韓国政府は、かなり前に受け取った賠償金を被害者に配ったらどうだ?
それとも韓国政府が如何に腐敗していて、今でも腐敗しているのか示すことになるのかな?


・この男は強く出すぎている。


・1965年の日韓協定によると、韓国は国家予算の2.5倍の額の賠償金を日本から受け取っている。





・文は日本に何だって頼める。
安倍が北朝鮮危機で失敗したから、彼がカギを握っている。
日本が抗議すれば、彼は日本が北朝鮮に近づくことを手助けしない。


・部族主義の完璧な例だ。
いくら人類が近代化しようと、人間の本質は変わらない。


・彼の論調は筋が通っていると思う。
ただ、過去の不法行為に繰り返し言及して、金を求めることには同意しない。


・両方が遺憾と言うのを飽きたら、この問題は終わるだろう。


・日本は良くとらないだろう。
韓国は不必要な問題を引き起こしている。
韓国政府は日本から受け取った賠償金を被害者に配らないでおいて、日本の資産を凍結する度胸を持っている。


・日本と中国はこの問題に関して和解したのか?
日本と韓国は1965年に協定を結んでいる。


https://goo.gl/KHvEeY,https://goo.gl/ip9obv,https://goo.gl/CJ2Joz,https://goo.gl/PqfMcR


follow us in feedly