t
(CNN) 中国の国営メディアは5日までに、戦闘艦船に電磁誘導により弾丸を高速発射させる「レールガン」を配備する時期が近付いていると報じた。事実なら世界でも最先端級の兵器の保持を意味する。 国営紙「環球時報」は中国中央テレビ局(CCTV)の報道を引用しながら、中国のレールガンは外国製の模倣ではなく完全な自前の技術に基づくものと誇示した。 中国などでは最近、実験用のレールガンを積んだとみられる揚陸船の不明の場所での目撃がインターネット上で話題になっていた。ただ、目撃談などの真偽はわかっていない。以下略
海外の反応をまとめました。




・素晴らしい。楽しみが増えた。


・過去に中国製品を買ったことがある者としては、粉々に壊れるのに一発で十分だろうと思う。


・↑返品するにも30日かかり、彼らは受け取っていないと言う。
知らないうちに中国海軍はPayPalと代金を巡って喧嘩をする。


・↑PayPalで異議申し立てを行うと、魔法のような効果があるぞ。


・注目を集めるためにメディアはいつも恐怖を煽る。
悲しいね。


・アメリカは何年も前からレールガンを持っているだろ?


・↑ああ、空母にだって搭載可能だ。


・彼らはどこから設計を手に入れたのだろうか?


・たぶんアメリカの設計を盗んだのだろう。





・アメリカから盗まれた技術だ。
中国が最も得意なことだ。
彼らの最後の独自のアイデアは火薬だった。


・盗まれた技術ではなく、クリントンが売ったものだ。


・我々がまだ完成させていないのに、どうやって盗んだの?


・これだけの軍事テクノロジーを一体どうするんだ?
周辺国すべてを侵略するつもり?


・レールガンはアメリカしか持ってはいけないの?


・日本のガンダムには誰も敵わないよ。
バンザイ!


・中国はレールガンで10~15年遅れているね。


・彼らはアメリカの潜水艦すら探知できない。


・中国製...それがすべてを物語っている。


https://goo.gl/QgyEio,https://goo.gl/76dSHm,https://goo.gl/DQkN3t,https://goo.gl/XiohQj



follow us in feedly