987
昨年10月に開場した豊洲市場(東京都江東区)が旧築地市場(中央区)から移転して初の新年を迎え、5日早朝、今年最初の取引となる「初競り」が開かれた。都によると、278キロの青森県大間産クロマグロが3億3360万円の最高額で落札された。東京の中央卸売市場で記録が残る1999年以降、最も高値となった。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。




・どんどん狂った世の中になっていくね。
こいつらは、たかが一匹の魚に大金を使う。
クレイジーだよ。


・また彼か。


・すしざんまいのオーナーだ。
彼がいつも落札する。


・私は間違った産業で働いているようだな。


・なんだか胡散臭くないか?


・こういうマグロを食べることが、漁師たちにマグロの乱獲を促す。
特に日本のように見境なく漁をするところではね。


・絶滅の危機に瀕しているのに、オークションの為に獲るの?
愚かな人間め。


・↑日本人だけだよ。


・↑お前はベジタリアンになれよ。(笑)





・海の中にマグロがいなくなるまでオークションをすればいい。
そうしたら、鯨をオークションにかけろ。


・乱獲によって、タイセイヨウクロマグロは絶滅の危機に瀕している。
刺し身と寿司を食べるのをやめろ。


・少なくなってきているのを知っている。
だから彼らはもっと払うんだよ。


・実際にこの魚を釣った漁師は1万ドルも手にしない。


・1切れ5グラムで56ドルか。


・「一獲千金!巨大マグロ漁」で放送してくれないと、私は怒る。


・このような買い物をして、どうやってリターンを得られるんだ?


・↑売る時に「絶滅の危機に瀕している」と付け加えればいい。


https://goo.gl/mD7Qi7,https://goo.gl/HdNtQ3,https://goo.gl/bFXg1E,https://goo.gl/qCigTo


follow us in feedly