877
11日に女優でタレントの蒼井そらが第一子の妊娠をブログで発表し、その内容が反響を呼んだ件について、東大卒の元日経新聞記者でありながら元セクシー女優で、現在は社会学者として活動する鈴木涼美氏が、自身の経験から「セクシー女優は未来を切り売りする、未来を犠牲にする仕事だということを理解して欲しい」と若い女性に向けてメッセージを送った。  2002年にグラビア、セクシー女優としてデビューした蒼井は、今年1月にDJ NONとの結婚を発表。現在は主に中国で絶大な人気を誇っている。11日に自身のブログで「セクシー女優が子どもを作るなんて子供がかわいそう。結婚発表をした時、そんな言葉を目にしました。子供が将来【絶対】にいじめにあう。そういう確率は高いと【思う】。絶対とか、考えれば分かるみたいな話ってあなたの価値観だよねって」などと綴ったことに対して、賛否の声が寄せられていた。以下略 AbemaTIMES
海外の反応をまとめました。




・あいにく子供は苦しむことになるだろう。


・素晴らしい。時にはライフスタイルを変えることが必要だ。
とはいえ、別に悪いことをしていたわけではない。


・自分で蒔いた種だとは言わない。
でも彼女も他の人同様に幸せに値する女性だ。


・彼女がやっていたことが問題なのではない。
別に悪人でも、悪い母親でも悪い妻でもない。
問題なのは君たちだ。病的な社会だよ。


・グッドラック。でも君の作品は消えない。


・↑悲しいことに君は正しい。
彼女もそのことを知っている。


・彼女には芸名ではなく普通の名前があるはずだ。
子供が大きくなる頃には、20年前の作品になっているだろうしね。


・車を運転している時、バックミラーはフロントガラスよりも小さいことに気付くだろ?
それはね、過去よりも未来の方が重要だからだよ。





・彼女は多くの人たちよりも子育てに対する良い態度を持っている。


・何だこれは?ニュースがないのか?


・みんな馬鹿馬鹿しいな。
彼女に彼女の人生を歩ませてやろう。


・アンチに応答するな。時間の無駄だ。


・どの家族も困難に直面する。
彼女と彼女の子供もそれは同じだ。
でも、乗り越えられるだろうし、彼女は子供を持つことを熟考したようだ。


・彼女たちの幸運を祈るよ。


・おめでとう、素晴らしいニュースだ。
幸せで健康的な赤ちゃんが産まれることを祈る。


https://goo.gl/GZF8dC,https://goo.gl/Siyeuh


follow us in feedly