9887
東京(CNN) 日本の安倍政権は18日に閣議決定した「防衛計画の大綱(防衛大綱)」と「中期防衛力整備計画(中期防)」で、海上自衛隊の「いずも」型護衛艦を改修し、米国製の最新鋭戦闘機F35Bを運用する方針を示した。 日本は戦後初めて、事実上の空母を保有することになる。以下略
海外の反応をまとめました。




・トランスフォームできることにどれくらい賭けたい?


・一体いつになったら、彼らはメカゴジラを造るの?


・なんという戯言なんだ。
空母は防衛のためのものではない。


・真珠湾「一体どんなまずいことになる?」


・真珠湾は厳戒態勢。


・彼らは何年も前からヘリコプター搭載護衛艦を持っていた。
F-35Bが離着陸できるようにしただけだろ。
日本がすぐに超大型空母を造ることはない。
かなり金がかかるし、自分たちの力を遠方にまで見せつける時だけ必要になるものだから。


・彼らが空母を所有しなかったのは、良い理由があったからなのに。
ドイツがもう戦車を製造しないのと同じ理由だ。


・AIを搭載しないといけないな。


・これは良いニュースだ。
彼らはアメリカの技術を買い、アメリカの軍事面での負担を共有できる。





・日本は北朝鮮と中国から攻撃されたことがないのに、彼らを脅威と見ていることが皮肉だ。
それなのに、73年も植民地支配し、国中を焦土にしたアメリカを崇拝している。


・始まったか。


・あとはドイツが軍の欠点を修正できれば...。


・↑ドイツは日本以上に軍に金を使っているぞ。


・↑彼らは人員に金を使っているのであって、装備に金を使っているわけではない。


・日本とドイツは、もう十分に報いを受けた。
軍備拡張競争へようこそ。


・もうすぐ彼らはハワイ沖で軍事演習を始めるはずだ。


・これを心配している者たちは、間違った場所に目を向けている。
中国から目をはなすな。


https://goo.gl/9N1Vtx,https://goo.gl/nXZGFN


follow us in feedly