cpd1703150500010-p11:ななしさん 2018/12/18(火) 15:53:59.88
文大統領「製造復興のためのルネサンスの戦略用意しなければ」
記事入力2018-12-18 11:49

【ソウル=ニューシス】キムテギュ記者=ムン・ジェイン大統領は18日、「政府は批判の声を聞き、悲壮な覚悟で製造復興のための製造業のルネサンス戦略を用意しなければならない」と述べた。

文大統領はこの日午前、政府世宗庁舎で開かれた2019年の産業通商資源部の業務報告の冒頭発言で「私たちの経済の強みが製造業のように、私たちが得意分野を継続してうまくやっていくことが、産業政策と経済政策の基本的な "としながらこのように明らかにした。

また「私たちの伝統主力産業を蘇らせ、スマート工場とスマート産業団地などで製造業を革新し、高度化しながら、未来食産業を育てていけば、私たちの経済は必ずしも再跳躍する」と強調した。






文大統領の政府省庁の業務報告に出席は今回が2度目だ。去る11日、文部科学省と雇用労働部の業務報告の後一週間ぶりだ。

文大統領は「今、私たちの産業は、4次産業革命、米中貿易紛争など、急激な世界経済環境の変化と成長の可能性が低下などかみ合っ新たな課題に直面している状況だ」と診断した。

続いて「世界の製造業大国は製造業の能力強化のために熾烈な競争を中なのに、私たち製造業の競争力を強化しなければなら製造業大国の地位を守って出すことができる」と付け加えた。

また「特に大・中小企業、正規職と非正規職など、経済的二極化と自動車・造船などの伝統的な主力産業の難しさなどが、産業生態系全般に困難につながっている」とし「半導体など偏った産業構造は、私たちの経済の安定性と将来の食べ物不在という懸念を迎えている」と指摘した。

文大統領は、「政府は、我々の業界が直面しているこれらの課題を克服するために革新的な成長を産業政策の基準として提示して製造高度化と4次産業革命の対応を推進してきた」とし「しかし、政府の政策的努力にもかかわらず、現場では、まだ効果を体感できていない」と述べた。

続いて「造船と自動車などの地域の中心産業が崩れる場合は、適切代案を用意していなくて、地域経済と住民の生活が一緒に崩れる悪循環を経験している」とし「一部では産業政策がないという批判も提起されており、このままでは、産業生態系が崩れ負う恐れの声もある」と付け加えた。

また「このような批判の声は、政府に痛恨の磁性が必要な部分」とし「政府は、産業界の問題点を正しく補正したのか、コミュニケーションが十分していること振り返らなければする必要がある」と指摘した。

文大統領は、経済の活力のための製造業ルネサンス戦略について「明確なビジョンと目標提示されなければならない」とし「現在直面している主力産業の難しさを解消しながら、高度化するための短期対策をスピーディーに推進しながら、我々の業界が目指すべき青写真を描くならない」と述べた。

それとともに「そして、それに合わせて長期的な戦略も具体的に実践していかなければならない」とし「特に国民と企業との我々の業界がどこに向かっていきたいと考えていることをその目標と方向を明確にすることが非常に重要だ」と強調した。

続いて「製造業ルネッサンス戦略を私たちの社会の談話にして、誰もが頭を突き合わせ知恵を集めて設けなければならない」と付け加えた。

文大統領はまた、「製造業の革新のためには、市民社会の労働者、企業、地方自治体、政府が一緒に手を取り合って、互いに少しずつ譲歩し、社会的合意と共生型モデルを作成し実践していかなければならない」と述べた。

現代自動車が発表したパートナー共生方策、サムスン電子の中小企業のスマート工場サポートなどを列挙した文大統領は「製造技術革新のための朗報」とし「自動車産業と地域経済の活性化に寄与することを希望する」と述べた。

文大統領は「革新を根本を完全に変えることを意味する」とし「既存の産業の発展戦略を完全に更新する製造業の革新を通じて大韓民国の成長エンジンを再躍らなければならない」と強調した。

7:ななしさん
もうちょい具体的な対策したれよ

8:ななしさん
何言ってんだコイツw

9:ななしさん
    ∧_∧  チョッ○リ話しがある!
   <丶`∀´> 
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・ω・) ・・・・・ 
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)

14:ななしさん
>>9
          ゲシ!
            。`;
            ∩^ ´ >
          l`il |  、,,)
          ( ´∀)  l
         O  ノ∪∪ 
        /   ヽ l!|
        (,,/^ヽ,,) |从

12:ななしさん
これから用意w

13:ななしさん
ことばあそび

15:ななしさん
文が口出ししねえほうが
まあ好きにしろ

17:ななしさん
ルネッサーンス

19:ななしさん
日本語でおk

20:ななしさん
読んで損した、中身なんにもないじゃん

29:ななしさん
どう見ても上がり目ないだろ

30:ななしさん
口だけで、かつてない無能な大統領だなあ。

34:ななしさん
もう何もかもがボロボロw
どこから修復していいのかもわからない状態w

47:ななしさん
>>1
気にするな。
どうせ大したことは言ってない。

57:ななしさん
何を言っているのかわからない

76:ななしさん
中身が空っぽ。用意してから言えよ!

91:ななしさん
これから用意するのかよw

96:ななしさん
意味不明な事言っているなw

109:ななしさん
下朝鮮のルーピー