tt
福岡・博多を拠点とするアイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さん(26)が15日、東京都内で開かれたコンサートで、2019年春にグループから卒業することを発表した。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。




・時代の終わりだ。


・ありえないよ。


・少し大袈裟かもしれないが、AKBの人気はこれでおしまいかもしれないね。
すぐに完全に消えると言っているわけではないよ。
大物メンバーたちが卒業していっても、代わりのメンバーがいた。
でも、これはあまりに大物すぎるかもしれない。


・↑AKBの人気は既にかなり前に下がったぞ。
でも、姉妹グループの人気は今でも残っている。
今はSKEとチーム8の方が人気がある。
HKTはこれから困難に直面する。
リーダー、エースを失うからね。


・さっしーが少なくともマネージャーとして残れば、少なくともリーダーシップは失われない。
でも、パフォーマンス強化のためにHKTには大物が移籍してきてもらう必要がある。


・昨年のさや姉に続いて、さっしーか。
トップクラスのメンバーの卒業が続くね。
ゆきりんとゆいはんが卒業を発表する日が、我々が思っているより早く来そうだ。


・↑事務所から次に追い出されるのは誰だと思う?


・本当なのか?


・↑私は確認を取った。





・泣いてしまいそうだ。
美久はもっと辛いだろう。
HKTは次の総選挙で一体どうなってしまうのだろう?
はるっぴはまだ復帰していないし、さっしーがいなくなってしまう。


・↑どうして美久がもっと辛いんだ?(笑)
これでHKTのセンターを一人で務めることが出来るだろ。


・我々が最も必要としている時に、はるっぴは一体どこにいるんだ?


・HKTとAKBグループにとって、来年は新しい章になりそうだね。


・だからHKTのコンサートは大急ぎで催されたのか。


・1時間前に5月の握手会に参加するために、4月27日到着予定の日本行きの航空券を買ったばかりだ。
どうやったら卒業コンサートを見に行けるの?


・さや姉、さっしー、まだ確定ではないがゆいはん...。
ファンにとっては2019年は既に厳しいものになっている。


・AKBの偉大な女王がまた卒業していく...。


https://goo.gl/s3NPFi,https://goo.gl/ZjH3NZ



follow us in feedly