兄貴と娘の距離が近すぎる。娘「お父さんは私にいやらしい事ばかり考えている」とまで言われてしまった…

引用元:【年頃の娘】を持つパパ限定

241名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/14(木) 22:50:11.52 .net ID:

俺の娘と兄貴の関係が濃すぎてちと怖い。
兄貴が俺の家まで夕食に来たりすると、正面席は必ず娘。
兄貴のグラスが空にならない様に大真面目にお酌している。
俺のウーロン茶は頼まないとしてくれない。兄貴は大ザル俺は下戸。
「泡が立たないと楽しい気持ちにならないから」
とか言っているが、兄貴が車で帰る日にはウーロン茶でお酌してるじゃないか。




242名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/14(木) 22:51:01.81 .net ID:

兄貴が泊まっていける日は客間で二人で寝ている。
最近は布団を別に敷いているとは言え、まずいかなと思うけど
5歳からなので今更なんて言えばいいのか。
「今日はお父さんと寝ようか」と言っても「お父さんはあしたね」で逃げられるし、
たまに俺も入って三人で寝ると娘は喜ぶけど、どこか普段と違ってぎこちない。
二人にしておくとすごく楽しそうな話し声が聞こえてきて嫉妬する。




243名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/14(木) 22:59:42.86 .net ID:

おまけに結構二人で出かける。喫茶店行ったり映画見に行ったり。
恋人気取りかふざけんな。
とは言っても、別に本気で兄貴が娘に手を出すとか心配しているわけじゃない。
小さい頃のトイレの世話までしていたんだ。
「やり方を教えてくれ、頼む」って言われたのは格好いい記憶になっていたんだが
今思うと通報もんだよな。




244名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/14(木) 23:23:17.74 .net ID:

娘がいくつかによる
小学生高学年以上だったらそろそろやめ時




246名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/15(金) 05:47:03.83 .net ID:

>>244
娘高学年 兄貴アラフォー バツイチ独身
問題は言い方と言って良いかなんだ。
兄貴は娘を生まれてこなかった子供の代わりと思っている筈なんで、
「娘ももう子供じゃない」なんて意識させるのは絶対に拙い気がするし、
娘の方には一般論として「下着にならない」とか「外ではお風呂に入ってこない」
とか嫁から言わせてきたんだが、
あまり俺が言うと「お父さんは私にいやらしい事ばかり考えている」
って、しばらく前にもはっきり言われちゃったんだ。




247名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/15(金) 08:48:02.87 .net ID:

>>246
レ●プものの映画でも見せるんだな
女の子がだらしなくていい事なんか何もない
女だというだけでどれほど危険な目に合うか、
そこらへんはきっちり躾けないと、あとあと何が起こるかわからんよ?




248名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/15(金) 21:35:54.92 .net ID:

>>246
実の兄なら、その兄を信頼してあげてください。
そして、弟の娘にイタズラなんてしないですよ。




249名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/16(土) 05:50:38.11 .net ID:

いや、そういう問題じゃないでしょ




251名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/17(日) 23:33:00.59 .net ID:

いや、イタズラするとか乱暴されるとか、そういう心配はしてないんだ。
兄貴と家の娘の関係はちょっと複雑なんだ。
ただ、兄貴は家の娘だけを大事にするのを本気で義務だと思っているふしがあるし、
娘の方は大好きを十年近く続けて、ある意味進化させちゃった。
触る>ご飯食べさせて貰う>トイレ>だっこ>お風呂>ふとんでお話>外泊
プレゼント交換>ドライブ>進路の相談
大真面目と大好きだから嬉しいし、微笑ましいけど何か怖いんだ。
娘には「兄貴とはそれ以上は考えなくていい、最高の関係なんだぞ」と
「それ以上の事を一緒にする可能性のある男には決して油断するな」
という意味の事を誤解無く言いたいし、
兄貴とは今度二人だけでいやらしく飲んでから聞いてみる予定。




250名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/16(土) 13:25:04.99 .net ID:

まあいかにしてファザコンに育てようか画策してるような俺もいることだし
どうしたら父親を恋愛対象にさせられるんだろ
別に違法ではないよね?




252名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/17(日) 23:40:12.15 .net ID:

全然別件。
娘に携帯いつから持たせる?(持たせた?)
俺は子供のスマホは馬鹿生産機だと思っているので論外だけど
携帯は本人がジャブのモーションに入っているので、考えておく必要がある。
通話履歴の提出だけさせれば良いかなと思っているけど、
中学まで待った方がいいかな。




253名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/19(火) 01:26:16.81 .net ID:

>>252
ipod touchでよくね?
または白ロムスマホをwifiだけで使わせるとか
ウチの場合、ネット利用は中学生まで親の管理下で高校志望校合格した時にスマホ買ってやった




2572412015/06/23(火) 23:27:21.36 .net ID:

娘のプチプチ家出とかあってようやく平常に戻れたのでチラシの裏。
あの後、あまり男女みたいな話にしたくなかったんで、
「どれだけ大好きでも俺と同じ様に、
いや平均寿命通りなら兄貴の方が先にお前の人生から去っていく」
って話をしたんだ。
そうしたら「平均寿命なら同じ年の人と結婚しても、その人の方が私より先に死んじゃう」
とか屁理屈こねたんで、カットして珍しく怒鳴っちまった。

それから何日も経ってから、
嫁から娘が学校帰りにそのまま兄貴の会社に行っていたと連絡が来た。
兄貴は自営業なんで、仕事中でも俺や嫁が車で行くことも多いんだが、
娘はあの後、電車やバスの時刻表を調べてから計画的に行ったんだろう。




2582412015/06/23(火) 23:28:45.30 .net ID:

嫁が兄貴から連絡貰って引き取りに行ったときには、応接室で泣き疲れて寝ていたって言う程、
向こうで泣くわ暴れるわ、想像付かないほど目茶苦茶な騒ぎだったらしい。
兄貴は娘との距離のとり方をすこし考え直すと言ってくれて、しばらく会わせていない。
ただ、それ以降俺と娘の方もぎくしゃくしている。
別に娘が怒ったり泣いたり拗ねたりしていれば、ある意味気が楽だったんだが、
あの元気のない顔を見ていると、こっちの方が胸が苦しくて、
わざわざ余計な事を言わなきゃ良かったかとか考えてしまう。

この程度でへこんでて、娘に本当の恋人とか出来たら俺が耐えられるのか
そんな不安まで出てきちまった。

>>253
ありがとう。
こんなことがあったんで嫁のお下がりのガラケーを渡した。高いからSIMだけ差し替えたい。




259名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/26(金) 09:41:17.30 .net ID:

娘を心配しているようで深層心理では兄貴に嫉妬してそうだな




260名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/26(金) 09:47:32.25 .net ID:

>>242
よく見りゃ自分で嫉妬と書いてるねw

二人にしておくとすごく楽しそうな話し声が聞こえてきて嫉妬する。




261名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/29(月) 18:12:08.60 ID:QtBGMuNMW

241は自分より兄貴が娘に好かれててやきもちやいてるだけにしか見えん。
自分が好かれる努力もしないで屁理屈で自分を正当化しても
娘に見透かされて嫌われるだけだろう。

自分が自分のわがままで娘を追い詰め傷つけてないかよく考えてみろ。




2722412015/07/06(月) 23:34:01.75 ID:2P+5Aogwr

>>259 >>261
ありがとう。おかげでちょっと冷静になれた。

あの後、娘が胃腸炎でダウンした。
幸い大した事では無かったんだけど、原因は俺からのストレスだよな。

後になって、自分の書いた文章を読み返してみると、気楽に書いている風で
兄貴への悪意が見え隠れしている。恩知らずな話だ。

昨日、嫁経由で兄貴に頼んで娘を久し振りに連れ出してもらった。
娘はこっちが嬉しくなるくらい幸せな顔をして、出掛けて行ったんだが、
たまに俺が不機嫌になっていないか、顔色を伺っていた。
もちろん、全く気が付かない振りをしたけど、悲しいね。
自業自得なんだけど。




36 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

兄貴がほんとに気持ち悪い。嫁はそれで何も言わないの?
もしかして嫁と兄貴の子供なんじゃね?っていう邪推。

さすが無いだろうが、たいした責任持たずに甘やかしていいとこ取りして、親でもないくせにでしゃばり過ぎだね。
キチ兄と近づけすぎた結果だね。もう手遅れだ。

返信する
匿名

結局連れ出してもらってんじゃん。
距離置かせるならそれこそ盆と正月くらいに会う程度にしたらいいのに。下手な事やるから子供も無駄に傷つくんじゃないの。

返信する
匿名

コメにもうあるけど兄貴が気持ち悪い。ほんと責任ないからって甘やかして実の父親との関係まで壊して最低だわ

返信する
匿名

いっそ娘に全く関心ない態度とるのもいい薬になるんじゃないの。
自分を厄介者扱いする娘になんか世話も焼かないし金も出さんくらい強行に出ればいいのに。
もちろんそこは兄貴にきっちり説明して兄貴にも子供を無視させる。
泣けばどうにでもなると思ってるアホガキは無視されるのが一番ダメージでかいよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

その歳なら父親とも同じ部屋で寝ないだろうし、
異性との距離の取りかたってマナーの一環だと思うんだけど
どうしてそこで嫁はだんまりで報告者は諦めちゃうかね。

返信する
匿名

どう考えても、嫁と兄貴の子だろ
義実家側と問題なく接していても、義実家というだけで理由なく嫌悪するのに、同じ部屋で寝るのを許すなんて普通じゃないよ
ましてや相手は、男だよ
母親なら善意や偶然からの接触でも、嫌悪感ハンパないはず

返信する
匿名

娘の方は完全に恋愛対象として見てるだろうけど父親が頼りないから遅れてきたファザコンって感じ
兄貴は下心あるだろうね、きもいわ〜

返信する
匿名

兄貴は実の父より優先される立場に胡坐をかくし、娘は伯父を徹底優先して反対されたら伯父の元へ走ってさ。
実父がまるで、恋人同士を引き裂く悪役だよね。
特殊な事情が何かは知らないけど、実に気味の悪い育ち方をしたもんだ。

返信する
匿名

いや、コメ欄の兄貴への叩きが過剰すぎるでしょw
叔父に自分の子供でも殺されたのか?ってぐらいの勢いで草生える
近親相姦を気にしてるのかもしんないけど、それ変な本の見過ぎだわ、リアルじゃ絶対にあり得ないから安心しろ

返信する
匿名

子供から見たらもはや父親には悪いところしかないし伯父のほうがよっぽど父親みたいって感じだろうな
奥さんにとって義兄は結局他人なんだから報告者がきっぱり対応しないといかんのに何か強く出れない弱みでもあるのかね

返信する
匿名

嫌われ役も負わなきゃいけない父親と違って、責任のない叔父は気楽だわな。好かれるように甘やかせばいいんだから。
そこのとこを考えず娘が依存するレベルまで深入りしてる叔父がおかしいわ。

返信する
匿名

自分の子供の如く姪を懐柔している兄もおかしいが、もやもやしつつも、そこに至るまでにNOと言えない弟も父親として問題あるんでないか?
この関係を問題とも思わない母親は論外な気もするが。

返信する
匿名

相談者の心の動きは人間として当然だと思うよ。
むしろ兄が不気味。
なぜここまで家族の和を乱すような行動をとるんだ?

返信する
匿名

強く踏み込めないのは自分に何かやましい部分があるからだろう
娘や嫁に何かしでかした過去があって、強く出たら兄に「お前が言うな」と言われると反論できないとかな
でなければ本心では娘なんてどうでも良いと思ってるとしか思えない対応

返信する
匿名

兄は選択を間違えたな
兄弟とは疎遠であるのが一番いい
揉め事はうんざりだろ?

返信する

娘もちょっとおかしくない?
もっと小さい子かと思ったら十二才くらいなんだよな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

浮気不倫と同じで良い所しか見せないから意思が弱けりゃ惚れるわな
家族の方針で甘やかすなら良いけど他者が甘やかすとものすごくワガママになるから迷惑なんだよねぇ

返信する
匿名

変なの。そもそも報告者になんかありそうだよね
近親相姦がどうのとか言ってる人いるけどそうじゃなくて
父親をここまで悪役にしてしまってなんとも思わない兄をほっとくなんて

返信する
匿名

別にそこまで非難する話でもない。
娘からしたら遊んでくれるし、お金も使ってくれる、父親と祖父母足して割ったみたいな感覚でしょ。
兄も感覚的に低学年を構ってるのと変わらないんじゃないかね。
それを変に拗らせるから、娘との距離感もおかしくなるんだわ。
まぁ、スマホ=馬鹿生産機と切り捨てるような父親だから仕方ないわ。

返信する
匿名

そのくらいの歳なら親族や身の回りの歳上でカッコイイ男性に好意持つのは普通
ただ兄貴が二人でドライブしたり外泊したり、一緒の部屋で寝てるのはキモすぎ
すべてはFになるかよ

返信する
匿名

全員が近親相姦ベースの行動してると思うんだけど…
家族同士で「大好き」とか「嫉妬」とかは普通なの?
自分にもその子と同世代の息子がいるけど想像するだけで気持ち悪い

返信する
匿名

「もういいわ、勝手にすれば?」って感じで
興味を無くした風に接すればいいぞ

返信する
匿名

優しい伯父ちゃんを使って娘のご機嫌取りをしてきたんだろ。
せっかく「伯父離れ」出来そうだったのに二人で出かけさせているんだから。

返信する
匿名

いくら叔父とはいえ、男女の線引きを覚えなきゃいけない年頃でしょ。
娘が泣いてもきちんとしつけるべき。
娘があなたの知らないところで変な男にめちゃくちゃにされないように。

返信する
匿名

女の子っておじさんに恋するとかよくある事じゃない?ドラマでも漫画でもそういう題材あるし。大きくなるにつれて、同世代の方が良くなると思うよ。気長に待ってれば?

返信する
名無しのふよふよ速報。

兄貴と娘の関係が複雑ってのがどういう意味なのか
娘が連れ子で血縁は無いかもしれないし(´・ω・`)

返信する
匿名

娘さん今はただ恋に恋してる思春期だから、親がなんか言うと余計に燃え上がって拗れるよ。娘じゃなく、おじさんの方に注意した方がいいんじゃない?

返信する
匿名

実父がこんなんだから兄の方に父親として懐かれるんだよ
平均寿命については完全に論破されててワロタ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)