夜11時過ぎに居酒屋に子連れ夫婦が来店した。子供『ゲホンゲホン』嫁「子供いるからタバコやめた方が良くない?」俺「そうだな」→結果…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板69

209名無しさん@おーぷん2018/12/01(土)15:26:42 ID: ID:84x

子供らも独立して、嫁さんと二人きりになったもんで、
週末の夜なんか、たまにだけど、二人で居酒屋へ行ったりするわけ。
居酒屋というか、小料理屋みたいなところで、
カウンター席で嫁さんと肩並べて飲んでると、
家にいる時より話がはずんだりして、ちょっといいんだわ。

で、昨日の夜もそうしてたんだが、
家族連れの客が入って来てさ。
それが四人連れで、中年夫婦と小学生っぽい子供二人。
夕飯なんだろうけど、もう夜も11時近いんだよ。
しかも、子供二人とも、風邪っぽい咳をゲホゲホしてるんだ。

俺タバコ吸ってたんだけど、嫁さんがひそひそと
「子供がいるから、(タバコは)遠慮した方がよくない? 咳もしてるし」
って言うから「そうだな」と消したんだが、これ、おかしくないか?
いや俺も子供のいるところじゃ吸わないから、消すのはいいんだ。
ふだんも自分の部屋か、こういう酒飲むところでしか吸わない。
そうじゃなくてさ。
夜11時に、風邪ひいた子供連れて、居酒屋に来るか?って話。
禁煙・分煙居酒屋も増えたけど、小さい店は喫煙可がほとんどだろ。
近所には禁煙のファミレスだってあるのに。
しかも子供にとっちゃ夜中といっていい時間。
俺もうおっさんというかじいさんだから、若い者の常識はわからん。




211名無しさん@おーぷん2018/12/01(土)15:51:05 ID: ID:vLe

居酒屋という店選びもアレだし風邪の子供を外食も眉顰めるけど、夜中11時に夕飯は塾に通ってると時々あったな。
まあ体調悪いなら早よ家で休ませてやれよと思うが。




19 COMMENTS

匿名

若者でも常識あれば夜中子連れで居酒屋は行かない
年寄りでも常識なけりゃ同じことする

返信する
匿名

塾生だとしても小学生が23時は可哀想でしょ
帰宅して風呂入ったりしたら0時回るよ…
翌日休みの日じゃないと尚更

返信する
匿名

まあせめてファミレス選べよとは思う。
タバコの煙や酒の匂いや酔っ払いがいるとこに風邪引きの子供連れてくのは虐待と言えるのでは。

返信する
匿名

風邪引いて、体調悪い時に小料理屋へ連れてくるその保護者が理解不能。
食べられる物限られているし、時間が遅すぎだし。

返信する
匿名

夜に風邪ひきの子供を連れていくのは非常識かもしれないけど、飯食べるところでタバコ吸うやつも十分非常識だよ。いくら居酒屋とはいえ、このご時世に喫煙席でもないのに吸われるとかたまったもんじゃない。料理が不味くなるだろうが。鼻炎持ちの自分からするとマジでやめて欲しい。タバコの煙で鼻詰まって飯の味がわからんくなる。

返信する
名無しワロタ

近所の塾は時期によっては夜11時過ぎにみんな帰ってる。

子供って大変なんだな。

返信する
匿名

近年分煙禁煙じゃない場所に子供を連れていくことは東京都の条例違反なので、
もし東京だったらその親が条例違反
店も子連れ入店を断るべき

返信する
匿名

※6
喫煙可の居酒屋でタバコ吸うことの何がいけないのか。
そういう考えの方がよっぽど非常識だよ

返信する
匿名

コンビニでネギと卵買って梅干しもつけて雑炊かおかゆ作ってやれば?とおもうけど。子供って我儘言って食べないんだよね。たくさん食べてほしいからいろんなメニューあるとこ選ぶならファミレスいけばいいのにと思ってしまうから親の勝手で居酒屋にきてるんだなこれは。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そもそも酒を飲む場所に子供を連れていくことが理解出来ない
小さい頃住んでた家が田舎のおっさん共の溜まり場になってて泥酔したおっさんにいつも絡まれて、酔っぱらいは恐怖の対象だった

返信する
匿名

居酒屋言うても今はファミレスも延長でやる勢いで、子連れ想定分煙の所も多いし自分のイメージの店だけでダメってのは今時って感じがする
ただ報告みたいな所に連れて行くのはさすがに非常識じゃないかね。それ以前に風邪っぴきに時間にタバコの煙にとツッコミどころしか無いが

返信する
匿名

※10
だったら夜に子供連れてきちゃいけないって書いてもない所に子供連れてきて何が悪いんだよ。風邪ひいてたら入店不可とでも書いてあるのか?そうじゃねぇだろうが。それでも非常識だ、不愉快だと思う人間がいるように、飲食店でタバコ吸われるのが不愉快な人間だっているんだよ。居酒屋は本来酒や食べ物を楽しむとこなんだから、それを邪魔される人間の身にもなってみろってんだよ。

返信する
匿名

米6
お前の鼻炎とかしらねえよお前がタバコ吸うやつの都合知らねえのと一緒だわ自分語り乙
一生まずいメシ食ってろ
あとお前の鼻すする音うるせえんだけど?メシがまずくなるからやめてくれ!

返信する
匿名

※16
別にあんたに喧嘩売ってるわけじゃないんだけどな。そう思うやつもいるってことだよ。あんたみたいに鼻すする音を不愉快だって思うやつもいれば、夜中に風邪っぴきの子供連れてくるやつを不愉快だって思う奴もいる。それと同様に飯屋でタバコ吸われるのが不愉快だと思うやつもいるってことだよ。全部法律でダメって言われてることじゃないからあくまで個人の感想だよ。非常識って言葉が気に触ったのか?ならごめんな。ただのコメントだと思って流してくれ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)