300 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/20(土) 23:53:12 ID:TjMKtq5B.net
【当事者】
私35歳、夫36歳、子供10歳
【離婚したいのはどちらか】

【離婚したい理由は何か】
セ○クスレス
【別居中か同居中か】
先週末から別居中
【今回質問したいことは何か】
出産後から夫の誘いを断っていたところ、夫が20万円だけ置いて出て行ってしまいました。
家事や育児は完璧にしている自信がありますし、愛情表現も欠かしていないのに
性.行為をしないだけで離婚が認められるんでしょうか?
また、子供がいるのに突然別居をはじめた夫にも非があることにはならないのでしょうか。
離婚が決まるまでの生活費は送ってくれるらしいのですが、夫名義の通帳類は夫が持ち出しています。
私のパート代だけでは生活できませんし、送金が口約束なので不安です。
これは経済DVに当たりませんか?
夫を経済DVで訴えて、取り下げるかわりに離婚をやめてもらうことはできますか?
301 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/21(日) 00:10:35 ID:j3jI5LdW.net
>>300
待て待て待て。
もしかして、10年も性.生活を断り続けていたのか?
そりゃあ、出ていくよ。
夫の正当な理由のある別居になってしまっている。
性.欲求に付いて考え直した方が良い。
二人で性.カウンセリングに通うとか、
関係修復は出来ないかい?

>>298
このスレ・板に弁護士さんはいないことになっている。
弁護士さんに相談したいならば、お金を払って相談して下さい。
302 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/21(日) 00:15:12 ID:2/CWfp65.net
十年に及ぶセ○クスレスは離婚の十分な理由になるよ
経済DVかどうかは今後旦那さんが月の生活費をいくらくれるかによるね
その額が適正かどうかは婚姻費用算定表で検索してみるといい
少なくとも今の時点で経済DVだと決めつけるのは難しいと思うよ
303 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/21(日) 00:33:15 ID:nF9ISjlq.net
>>301
産後から欲求が消え、なんとなく断り続けて気がつけば10年たっていました。
夫の誘いも頻度が減りここ数年は喧嘩もしなかったので性.を超えた仲になったと思っていました。
先週久しぶりに誘われて、冗談だと思って笑って断ったら翌朝夫が消えていました。
離婚するくらいなら性.行為しますとメールしたのですが、それについての返事はありません。
幸せな家庭が壊れそうで不安でいっぱいです。
カウンセリングについて明日夫にメールしてみます。

>>302
夫の月収が35万で15万送金してくれるそうです。
検索してみましたが、こんな小額でも妥当とみなされるみたいですね。
夫婦ってなんなんだろ。家族の歴史をこんなことで壊すなんて。
304 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/21(日) 01:12:35 ID:5r0TfKov.net
今の時点で旦那さんの行動はなんら非難されるべきものではない
正当な権利の行使と要求だよ
貴女はセ○クスレスを甘く考えすぎてるね
旦那さんに慰謝料請求されてもおかしくないんだよ?
今までの十年間は旦那さんの我慢の上に成り立ってたってだけの事
こんな事でなんて認識では修復は不可能じゃないかな
離婚するくらいならやらせてあげるわよ!なんてバカにすんのもいい加減にしろって話だしね
既に女がいても責任を追求出来ないかもしれない

果して夫婦関係を壊したのはどっちなんだろうか…
305 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/21(日) 01:30:10 ID:5r0TfKov.net
>>303
15万って少し多いくらいじゃないの?
離婚が成立したら旦那さんは貴女を養う義務は無くなるので子供の養育費しか貰えなくなるよ

セ○クスレスが離婚原因として社会に認められている事と旦那さんが別居に踏み切り離婚を切り出すまで悩み苦しんできた事実を軽く考え過ぎてる
しかも拒否の理由がなんとなくだから救いようが無いね
悪気が無いだけなおさら悪いね
ほんの少しでもアタシは悪くない何が悪いかわからないって態度を取ればもう本当に終わりだと思うよ
306 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/21(日) 01:54:06 ID:j3jI5LdW.net
>>303
メール打つ前に、あなたがカウンセリングにかかった方が良い。
離婚するくらいならば、性.行為しますって、
最高に相手を侮辱しているからね。
「あなたに触られたくないけど、お金に困るから触らせてやる」って意味に取れる。
かなり文面練らないと、話が混乱するだけだよ。
とりあえず、冷却期間を置いて、別居も自分が悪いので仕方ない。
あなたが許してくれるならば、待っている。
性.生活の不一致が実は離婚理由の大半なんですよ。
生活費月15万って、かなり多いですよ。
とりあえず、冷却期間を置いた方がいいですよ。
夫はかなり、男性.としてのプライドを長期間にわたってあなたに傷つけられている。
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/shikaku/1391127426/
他サイト生活系人気記事