余命宣告された父『地元チームの試合を観戦しに行きたいな』私「ボーナスで一番いい席を取ったから!」→しかし当日悲惨な結果に…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板68

360名無しさん@おーぷん2018/11/09(金)09:12:37 ID: ID:gBI

昨晩の夢に、何年か前に亡くなった父親が出てきた。
ニコニコと笑って立っていた父親を見て、私は泣いて過去の出来事を詫た。

父親が余命宣告がされた後、父親が定年を迎えたらやりたいと言っていたことを一通りさせてあげようということになった。
その時、父親がいつだったか一度見てみたいと言っていた、地元チームの試合を観に行った。
折角見るならば良い席が良いと思い、若かった私はボーナスを使って一番良い指定席を取った。
当日、その席に行くと周囲はチームカラー一色に染まっており、普通の服で行った私達はなんとも場違いだった。
試合が白熱するにするにつれて、周りは相手チームにブーイングして集中力を妨害したり、点が決まると立ち上がって雄叫びを上げ始めた。

この時、初めて指定席は見やすい席でもあり、熱狂的なファンがそれだけの金額を出しても応援しにくる席であることを痛感した。
「熱気がすごいね~」なんて呑気に話していると、斜め後ろの席の人から「もっと真剣に応援しろよ!」「ファンでもないくにこんな席にいるな!」
「お前らのせいで本当は座りたいけど、座れないやつがいるんだぞ!」と罵られた。
その人がおもむろに始めた帰れコールが、私たちの周りの席に広がる。ほんの一部の席でのことだから、ほとんどの人は気づかなかったと思う。
みんながテンションが上り過ぎているのか、諌める人は誰もおらず、父親が「良いよ、帰ろう」と立ち上がって私の手を引いた。
私も立つと、勝ったと言わんばかりにわあっと歓声が上がった。
本当につらかった。
何十年ぶりに父親と手を繋いだ出来事がこれで、悲しくて悔しくて泣いた。
良い年した大人が人目も気にせず、子供みたいに嗚咽をこぼしながら泣いた。
父親は励ますように「いい試合だったな、結果は夕方のニュースで見ような」と言った。

それが私が個人的に父親に出来たことへの最期の出来事だった。
あとは家族旅行に行ったり、家族単位では色々したが、私ができたのはこれが最期だった。
夢の中で詫たが、父親にニコニコしているだけだった。
父親は許してくれているだろうか。




362名無しさん@おーぷん2018/11/09(金)11:52:40 ID: ID:neY

>>360
お父様が生きている間に既に許されているさ!

というか許すも何もあなたに対して嫌な思いなんかしていないと思う。
その恐ろしいファン達には思うところはあったのかもだけど・・・

私の何となく~だけど、父が夢に出てきたという事は
もうそんな事気にしなくていいんだよ!
ってお父様が言ってくれてるんじゃないかなぁ




366名無しさん@おーぷん2018/11/09(金)13:07:21 ID: ID:gBI

>>362
>許してくれているだろうか。
なんて自分で書いておきながら、ずっと私はあなたのような優しい誰かに「大丈夫、許してくれているよ」と言って欲しかったです。
当然、父親にも直接謝りたかったですが、なんとなく互いにあの時のことを話題に出さなくて結局謝ることはできませんでした。
余命宣告され、残された時間がわずかな中、父親には嫌な思いをさせて申し訳なかったという気持ちでいっぱいです。
週末は実家に帰って、仏壇に手を合わせてもう一度謝罪してこようかと思います。




28 COMMENTS

匿名

読んでて心が痛くなった。ひどいファンもいるもんだな。でも報告者さんの心遣いがお父さんにとって何より嬉しかったと思うよ。

返信する
匿名

これから眼医者行くのに目真っ赤っ赤にさせられたんだけど?
こんなうさぎみたいな目は流石に笑えんぞwww

返信する
名無し

胸糞悪過ぎ
憎まれてるとしたらブーイング野郎どもでしょ
どうしてそういうクズが生まれて来ちゃうんだろう

返信する
匿名

個人的にはプロにしろアマにしろ、応援が白熱した状態は嫌い。スポーツが好きなのなら、どっちが勝とうが負けようが、いい試合だったらそれでいいと思ってる。子供の頃は親に連れられて観戦に行ったが、最近はあまり観たいとも思わなくなった。騒いでいる人たちは、騒ぐ理由が欲しいだけなんだろうと思う。このオヤジさんの気持ちはなんか理解できる。許すも何も、娘さんかな?に一切非はない。こんな熱狂的なファンは、自分たちが応援しているプロチームの営業妨害をしていると理解できないんだろうな。

返信する
匿名

親の立場で言わせてもらうと、子どもが自分のことで悩むのは望まないかな
子どもにはいつも幸せで笑っていてほしいと思う
そんなこと気にせず、前向いて生きなさい、と伝えてあげたい
しかし指定席ってどの球団もそんな感じなの?

返信する
匿名

野球は昔おやじに連れられてドームの内野の指定席は行ったものだが
うっさいのは外野で、そこって自由席だった気がする
内野は結構静かにみんな見てたな
サッカーは知らない

返信する
匿名

当然試合の日時は覚えているだろうし、半券も手元にのこってたりしないか?
席番号が記載されてるならう今からでも遅くない。
当時のフーリガンばりの観客の悪行を世間に知らしめて、彼らに反省と更生の機会を与えるべきだろう。

返信する
匿名

サッカーも高い値段の指定席なら基本的にまったり見てるなぁ。むしろ年チケ買ってる熱心な人が多いのは自由席。SS指定席とかで、ずっと声上げて応援してる方が浮く。
バスケは知らない

返信する
匿名

※7
相手チームを妨害とあるから、バスケットボールのゴール裏の席とかかもしれんな

返信する
名無しのふよふよ速報。

それ、チームの広報とかに相談して公式ファンクラブに対して
「個人の事情を無視した応援の強制をするのはダメ」って
通達させといた方がいいよ。
向こうも「そんな事情とは知らなかった」って逃げようとするだろうけど
「余命宣告されて最後の観戦になるであろう人を傷つけて、お金を
払って正式に座ったその席を奪う権利がそもそもない」って道理を
説いてもらっておかないと増長するだろうし。

返信する
匿名

中途半端なにわかファンほどこういうことするんよね
応援する自分に酔って周りを傷つけることも厭わない最低の人種

返信する
匿名

野球じゃ無いよねぇ?指定の内野は何度か応援に行ったけどチームのウェア着てないからって絡まれた事無い(高いんで家族全員分無い)同じチームのファンなのに応援のテンションが低いだけで帰れコールで追い出そうとするとか理解不能なんだけど、なんのスポーツだろ。種類だけでも知ってれば気をつけるんだけど
でもお父さんは夢の笑顔通り気持ちは十分伝わってて嬉しかったと思うな、報告者の中の罪悪感を和らげるために夢枕に立ってくれたんじゃないかな

返信する
匿名

娘が傷つけられるのがイヤだったから早めに席を立ったんだよ
気にすることないよ

返信する
匿名

ボーナスで買うようなスポーツ観戦って特殊体験付きとか優勝決定戦を転売で買ったとかなのかね

返信する
匿名

サッカーにしろ野球にしろ、高い席ってのはむしろ私服でビール片手にのんびり観戦する場所だと思ってたけど
代表戦だったのかね?

返信する
匿名

野球ならバックネット裏かフィールドシートだから違うかな。サッカーのゴール裏取ったなら悲惨だったと思う

返信する
匿名

サッカーのゴール裏は指定じゃないし、サッカーも高い席ほどまったり見てるからサッカーの赤いチームじゃないと思う。
あの辺は逆に平和。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)