8 :名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火) 16:23:33 ID:SKy
妊娠、結婚してから何か性格が変わってしまった友達。

外食しに行ったとき、喫煙席か禁煙席がよいか聞かれて「私、妊娠してるから禁煙席」
席についたら「あの店員アホっちゃう!このおなか見て妊娠中ってわからんのやろか?」
まだ大きくなっていない(4か月)し、全体的に太ってるからわからん。
「妊娠する前からそのサイズやん」って言っておきました。

メニューを見て「妊娠中だからこれは無理、これも無理、あーーー食べるものない!!!」って騒ぐ。
「あんたがここがいいって言ったんやし、何回も来たことあるからメニューわかってたやろ」って言っておきました。

その後、ちょっと寒かったので空調の温度をあげてもらおうということになった。
普通に頼めばよいものを「あのぉ!私、妊娠してるんで!寒いんですけど!温度なんとかして」
「妊婦様こっわ。ひく」って言っておきました。

食事中の話題は「うちのダンナちゃまが」「あたしのベイビーちゃんが」
妊娠中のセxxス事情やら体調の変化(便秘だの下痢だの)言い出す始末。
「今すぐ話やめな、あんたとは二度とゴハン行かへんからな」って言っておきました。

電車では妊娠してますっていうキーホルダー?をぶら下げて、優先座席でケータイゲームしてる。
わたしはその子の前に立ってた。ここケータイあかんで、と注意すると「学生しかおらんからええやん」
「学生さんがペースメーカーしてたら狂いまくりやで」って言っておきました。
仲間と思われたくなかったので、わたしはちょっと離れたところへ移動しました。

わたしは妊娠してる人が嫌いなんじゃない。こういう妊婦が嫌い。
この友達も妊娠する前はわたしと同じ考えだったのだけど、そういう人になってしまったことに色々とひいた。
一緒にいると恥ずかしいレベルなので、もう友達やめてもいいような気がしてきました。
11 :名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木) 02:11:11 ID:sW2
>>8
友達も世間も名も知らぬ人も誰もが気遣いされる存在と
思ってしまったのかなー。
そのお友達、お子さん出産後は当たり前にスマホで撮った子どもの写真
見せてくれちゃったりしそうですな。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451916454/
他サイト生活系人気記事