9847
2018日米野球:第3戦 日本-MLB選抜(11日・東京ドーム)  MLB選抜のソトが放った特大の飛球に、東京ドームがどよめいた。  第1、2戦で本塁打を放っていた。第3戦は1点を先制した4回、なお1死一、二塁。侍ジャパン先発の多和田が投じた初球の内角ストレートを捉え、右翼へ高々と打ち上げた。  この打球がドームの屋根を直撃してはね返り、フェンス目前で右翼手・秋山のグラブに収まった。判定はアウト。MLB選抜のマッティングリー監督がベンチを出て確認、審判団も集まって協議したが、このケースではアウトだった。以下略(西日本スポーツ)
※8日の巨人とのエキシビジョンゲームでも東京ドーム天井に直撃する二塁打を放った

海外の反応をまとめました。



動画




・何だと?東京ドームが嫌いになった。


・あれはソトのホームランになるべきだったよ。
天井への跳ね返り方を見る限り、もっと飛んでいたはずだ。


・MLBにとっては残酷だ。
ソトのホームランが取り消された。


・↑気持ちは分かる。
でも、グラウンドルールだからな。
グラウンドルールとは、野球において、一般規則のほかに、試合が行われる競技場個別に定められる特別規則である。当該競技場特有の立地条件や構造に由来した特殊性に対応するためのものが多い。 ウィキペディア


・う~ん、野外球場に行くのが待ち遠しい。


・ザ・トーキョー・レイズ。


・日本には素晴らしい野外スタジアムがあったと思ったが?
彼らがミニ・トロピカーナを選んだ理由は?
トロピカーナ・フィールド(Tropicana Field)は、アメリカ合衆国のフロリダ州セントピーターズバーグにあるドーム型スタジアムである。現在は、MLBタンパベイ・レイズ(旧デビルレイズ)の本拠地球場である。1993年から1996年までは、NHLタンパベイ・ライトニングの本拠地だった。 現在、メジャーリーグで運用されている唯一の密閉式ドーム型スタジアムである。 ウィキペディア

・↑もう11月だぞ。


・↑東京ドームは日本で象徴的な存在だよ。





・あそこにキャットウォークやスピーカーはあるか?
こういうことが起きるのはトロピカーナだけだと思っていた。


・まるでボンズのようなスイングだった。


・↑ボンズのスイングほど滑らかではない。


・↑73号を打った時のボンズのホームランを彷彿させる。


・これは狂っている。
外野手が打球を追って、天井から落ちてくることを読んだことにも感心した。


・ソトは特別な選手になると誓おう。
いつか野球界で最高の打者になるだろう。
選球眼と凄いパワーを持っている。


・彼はまだ20歳なのに、発射角度60度のホームランを打てる。


・天井の高さを上げるようにソトは彼らに言うべきだよ。


https://goo.gl/tb98Nr,https://goo.gl/UuYf5E


follow us in feedly