深夜→義母『さっさと出てけクソ女!』私「え!?」→その後。私「さっきお義母さんに怒鳴り込まれて警察が来て…」旦那「…」→まさかの事実が判明…

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ9

578名無しさん@おーぷん2018/01/21(日)13:53:25 ID: ID:nXF

数年前の話だけど、金曜日の夜23時過ぎに義母と義姉夫婦に自宅凸された。
我が家の玄関先で
「とっととこの家から出て行けアバズレが!!」
と義母が怒鳴り散らし、その横で義姉が
「そうだよ。ちょっと常識がなさすぎるよ。」
と加勢してた。義姉夫は車の運転席にいるみたいだったけど出てこなかった。
相当うるさかったみたいで誰かが通報して警察が来た。
とりあえず義母と義姉を引き離してくれたので事情を説明したら、
「大変でしたね。」と言ってくれて、
「あとは対処するからまた何かあったらいつでも相談してくださいね。」
と最寄りの派出所の電話番号を教えて貰った。
義母と義姉夫婦は警察官にお説教されたみたいで、
しばらくは怒鳴ってたけどそのうち義姉夫の運転する車で帰って行った。

アバズレ呼ばわりされるなんて身に覚えのないことで非常に困惑した。
車で20分くらいの義実家へは月に一回くらいの頻度で手土産持って顔見せに行ってたし、
そんなに仲悪くないと思ってたのになんなんだろうって思った。
騒ぎから一時間くらい経ってから、飲み会から帰ってきた旦那に、
さっき起きたことを話したらサッと顔が青くなった。

当時私は超ブラックに勤めてて、毎日終電、休日出勤当たり前だった。
そんな状況で潰れる人が続出してますます忙しくなって、会社に泊まる日すらあった。
それが不満だった旦那は、私の帰りが遅い日にちょくちょく義実家へ夕飯を食べに行き愚痴ってたらしい。
それを義母が近所に住む義姉に相談して、
「女が仕事で帰れないなんてあるわけがない!浮気に決まっている!」
となったらしい。
ちなみに義母は工場パート、義姉は専業主婦。
仕事で忙しいなんて信じられないのはしょうがないとしても、
勝手に浮気と決めつけて夜中に怒鳴り込んでくるって何なんだよ。

後々近所の人の話やら、義実家での話し合いやらで分かったんだけど、
これまでも何回か旦那が飲み会で帰宅が遅くなる日を狙って凸ってたらしい。
ピンポン連打&ドアガンガンやっても私が出てこない!
ということは家にいない!これは浮気!と確信したらしい。アホか。
終電で帰ると家に着くのは25時過ぎだから今までは回避できてたけど、
この日はやっと仕事が一段落してちょっと早めに帰ってこれたんだよね。
今週は休日出勤もないしやったー!と思ってたところにコレで本当に心底疲れたわ。

その後何度か旦那や義母、義姉夫婦と話し合った結果、
この人たちとは分かり合えないと分かったので離婚した。
そんな性格だから旦那に失踪されるんだよと思ったけど、
また怒鳴り散らされても嫌なので義母には言わなかった。
義姉夫の
「義弟嫁ちゃんはうちの奴と違って綺麗だから浮気もあり得ると思った」
発言には笑っちゃった。

元旦那からは未だにロミオメールが来るので友人と酒を飲みながら読んで笑ってる。
義母と義姉とは縁を切っただとか今更私には何の関係もないんだけどね。
この騒動をきっかけに転職して、そこで出会った人と来月結婚するので厄落としに書き込んでみた。




579名無しさん@おーぷん2018/01/21(日)14:14:08 ID: ID:NW6

>>578
なんでそんなブラック会社に勤めてたの?私が旦那でも愚痴ったり嫁と話し合うよ。でも証拠もないのに凸する義母達はバカだけど。




580名無しさん@おーぷん2018/01/21(日)14:26:26 ID: ID:nXF

>>579
本当になんで勤めてたんだろうね?
今は私も思うよ。
でもその当時はとにかく目の前の仕事を終わらせなきゃ!
期日に間に合わせなきゃ!ってことしか考えてなかった。
残ってる人たちもみんなそんな感じに妙にハイになってて、本当に異常な空気だったんだよ。

旦那が愚痴りたくなるのは当然だと思うし、そこは責めてないよ。
でも話し合いの最中に
「誤解されるような行動したお前が悪い」
って旦那に言われて心底嫌になったんだよね。
私はこんなに頑張っているのにそういう目で見てたんだ。
この人は私の味方じゃないんだってね。




31 COMMENTS

匿名

元旦那含めて義家族の連中はロクなのがいなかったんだな
でも次結婚する人とは上手く仲良くやっていけるといいね

返信する
匿名

勝手に不倫だと決めつけてわざわざ家に来て怒鳴りつけてきたり「綺麗だから不倫もありえる」なんて言う様な奴もいたり
「誤解される様な行動したお前が悪い」なんて言う旦那がいたりと酷いもんだな
んでそんな事を言った旦那が離婚後にロミオってるのが滑稽だね

返信する
匿名

※3
全く以てその通りだ。報告者みたいな働き者の美人を自分達のようなクズが独占してはいけないと解放するという善行を積めたんだ。旦那達にとっても実に良かった離婚と言えるわな

返信する
匿名

まあ、そうなんだけどさ。
でもこれ男女逆です考えてみ?
忙しいとはいえちゃんとコミュニケーションとらない旦那も悪いってならない?
あー、脊髄反射で旦那擁護とか言わないでね。

毎日終電になる仕事模様とか、嫁に真面目に話されたら絶対辞めさせるわ。
しかも朝帰りもあるとか尋常じゃねえだろ。

返信する
匿名

>「義弟嫁ちゃんはうちの奴と違って綺麗だから浮気もあり得ると思った」

自分アゲは欠かさないスタイル

返信する
名無しのふよふよ速報。

「誤解されるような行動したお前が悪い」
身内の不始末の反省すらせずに責任転嫁するお前の往生際より悪くないわw

ロミオられたら「前に誤解されるような~」とか言ってなかったっけ?
その言葉借りたら
「離婚されるような行動したお前が悪い」とか
「妻にそこまで働かせなきゃいけない程度の稼ぎのお前が悪い」とか
「いい大人が実家に飯をたかりに行ってたのがそもそも悪い」とか
幾らでも言い返せるよ?
ってな具合にだねwww

返信する
匿名

ブラック企業でランナーズハイみたいになっていた報告者も大概だが、
嫁の帰りが遅いからと言って実家で愚痴をこぼしながら飯を食うマザコン男はどうしようもない。

返信する
匿名

男女逆なら家庭を省みない、仕事さえしとけば良いと思ってるのかと叩くんでしょw

返信する
匿名

※6
浮気を疑うまでは解るけどさ、だからって仕事でたまたま早く帰ってこれた旦那に父親と兄夫婦が凸して「浮気してるんだろう離婚しろ!」とかって怒鳴り込んだら、普通そこは嫁が「とうちゃんにいちゃん義姉さん何してんの!ごめんね私が旦那君と中々一緒に居られなくて寂しいって言っちゃった所為でなんか勘違いさせたみたいで…」とかって平謝りすべきだろ
「誤解させるような事したアンタが悪いのよ」なんて地雷だろ普通に。そんな事も解らないのか?

返信する
匿名

※11
仕事さえしとけば良いって結婚生活ナメてんのと、仕事しなくちゃ!と洗脳されてるのは違うって事位解ろうねー
寧ろ伴侶だからこそ、そこまで異常な労働時間なら伴侶に対して「流石にその労働時間は異常だよ」と警鐘を鳴らすべきなんじゃないのか?
少なくとも自分だけ実家でぬくぬくとメシ食わせて貰って愚痴ってる場合じゃなくね?
旦那がブラック企業勤めで心身壊したor壊しそうだから辞めさせた奥さんの話だって普通にあるぞ?

返信する
匿名

※5 働き者美人って言っても妻としてじゃなくて「キャリアウーマン」の社畜としてじゃん。元旦那としては何のメリットもないっつーか結婚生活においてデメリットしかないじゃん。で、案の定、憎しみ合って別れた。
元旦那は屑だけど、あんたはこの報告者を持ち上げ過ぎ。

返信する
匿名

※15
日本語解らない人なのかな?
それか、単に普通に会社勤めしてる人とブラック企業で無理なレベルの時間拘束されて無理な分量の仕事をやらされなくちゃと思わされてる人の精神状態が同じだと思ってる馬鹿か
ブラック企業の社畜って宗教狂いとかソシャゲ狂いとかと同じ、異常な精神状態にあるんだよ。そんなのと普通のリーマンを同じに考えるとかどういう思考してんだ?

返信する
匿名

※17
いや、日本語分かってないというか意味が分かってないのお前だろ
男女逆ならなんだから単純にこの報告者が男だった場合はなんだからさ
なんで勝手に「仕事さえしとけば良いって結婚生活ナメてんの」に変換してんの?

返信する
匿名

ほんままんさんは〇〇だから仕方ないって好きだよな
そんなんだったらこの旦那も母親に洗脳されてるからしかたない
母親も昭和の価値観に洗脳されてるからしかたないですんじゃうじゃん

返信する
匿名

※18
じゃあ※15みたいな返しはおかしくね?なんで普通に「男女逆ならなんだから、単純に報告者が男だった場合として考えろ」と書かない?
ついでに言うなら、もし報告者が男、つまり夫がブラック企業勤めでずっと帰ってこれなくてっていうなら※12ってだけだぞ

返信する
匿名

ブラック勤めるとね…周りが見えなくなるからガチで…
無事に転職できて幸せならなにより

てか、義実家が旦那に失踪されたとサラッと言ってるあたり、元がヤバかったのも事実なんだろうな

返信する
匿名

※10
実家で愚痴言いながらメシ食う女は?
女はOKで男はダメ、でも男女平等!って頭おかしいだろ
あと洗脳されてるから~って奴はオウムの信者もしかたないってタイプかな?

返信する
匿名

※22
いやもちろん女でもダメだよ、性別は関係無い
伴侶が朝帰りするほどのブラック企業に勤めている状態、それなのに実家で伴侶の帰りが遅い~と愚痴りながらママのご飯食べる行動、この2つが駄目なのよ
まともな思考ならそんな呑気に過ごさずまず無理にでも仕事辞めさせるでしょ?

ちなみに私個人は※10※20とは別人、男女平等も唱えたことないけどねww

返信する
匿名

※22
横だけど、洗脳されてるからしかたない、んじゃなくて
洗脳されてるからそんなヤバい事しでかすようなヤバい奴になってる訳で
そうだと分かってるならまともな方が助けるなり距離を置くなりすべきであって、
通常の状態の人間と同列に扱う事からして間違いという話では?

返信する
匿名

※22
本当おまえ誰にでも噛み付く癖に論破されるとすぐ逃げるのな
傷は浅いうちに逃げるべきだもんな(笑)

返信する
匿名

配偶者の仕事が忙しすぎてまともに夫婦のコミュニケーションがとれないって問題と、配偶者の親兄弟が非常識な時間に突撃して暴言はいてくるのは別物でしょう

前者は転職するとかそういう話し合いを夫婦でするものであって、後者は自分の親達を諫めろとしか

頭のおかしい一族から離れられて良かったよ

返信する
匿名

※25
まったく論破になってないけどw
最初から男女逆でも相手を叩くと言えば済む話じゃん
で、苦しくなって結局は「もちろんダメ」相手がフォローしなきゃって
だったら最初からそう書けよw
グダグダとブラックが~洗脳が~実家が~とかやる必要ないじゃん
まあ、逆パターンだと皆さん嫁を叩くらしいので今後のまとめ楽しみにしとくわw
いままでの見るとありえないだろうけどね

返信する
匿名

※27
横だけど、ちょっと待ちなよ
※10(ブラック企業勤めなんかしてた報告者も大概おかしかったろうけど、
旦那がそれに輪をかけておかしいしクソ)があって、それに対して
※22(報告者が男(=夫)だったら報告者の方(ブラック企業勤め)を叩く癖にw)があって、
それに対しての※23(今回の話の旦那の立場に居るのが女(=妻)であっても
旦那の方(=実家で愚痴垂れて飯食べてる方)を叩くよ)でしょ?
つまり『男女逆でも相手を叩く』って言ってるじゃん。ちゃんと読んでから※しなよ

返信する
匿名

※28
※10が※11に何の関係があるの?
※11→※13の流れでしょ?
ちゃんと読んでから※しなよw
※22なんて実家で愚痴言う嫁はいいのか?であってブラック企業を云々とかいう話じゃないじゃん

単純な話、男女逆でも叩くのか?で叩く、叩かないの2択なんだから
※13が逆でも叩くよならそれで済んだことだぞ?
まんさんはこうやって話を無理やりややこしくしてでも〇〇も悪いよねに持っていくのが大好きだな

返信する
匿名

※29
は?※27は※25へに、※25は※22に、※22は※10にレスしてるじゃん
寧ろなんでそこで※11※13が出てくるのか解らないんだけど?
もしかして、※番がズレてるからややこしい事になってるだけなの?
ていうかいずれにしても何が何でも無理矢理ややこしい事にして女が悪い事にしてるのは貴方の方じゃん…まさに自己紹介乙すぎるんだけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)