33
(スレ主)私はベジタリアン、日本人の彼氏の親が私の為に豪勢なベジタリアン料理を用意してくれた。(刺し身は除く)

海外の反応をまとめました。




・あれはレンコンとニンジン?美味しそうだね。


・美しい!


・とても心がこもっているね。
凄い歓待だ。


・優しい人たちだね。
彼らはベジタリアンではないんだね?
夫と彼の家族は肉好きだ。
でも私はペスカタリアン(ベジタリアンだけど魚は食べる)として育ったし、過敏性腸症候群と炎症性腸疾患が理由で肉は食べない。
彼の母親は私を食事に招待する際には、美味しいベジタリアン料理と私が魚を食べたい場合の為にスモークサーモンを用意してくれる。
彼女は家族の為にいつも豪勢な食事を準備するんだけど、私の為にもいろんな料理を作ってくれる。


・↑(スレ主)本当に美味しかった。
特にレンコンとニンジンの料理を気に入った。
彼らが私に魚を無理やり食べさせたりしなくて良かった。
あの街にはベジタリアンの店がないから、ベジタリアンとして生きるのはとても難しいけれど、幸いなことにベジタリアンでも食べられるパスタを出してくれるイタリア料理店もある。
私は宗教上の理由で玉ねぎとニンニクも食べない。


・↑何を信仰しているか聞いてもいいかな?


・↑(スレ主)仏教だよ。
禁葷食(きんくんしょく)は、仏教の思想に基づく菜食の一種をいう。 禁葷食に含められる植物は、ニンニク、タマネギ、ネギ、ニラ、ラッキョウ、『楞厳経』では「大蒜(ニンニク)、小蒜(ラッキョウ)、興渠(アギ)、慈葱(エシャロット)、茖葱(ギョウジャニンニク)」の五種が挙げられており、『梵網経』では「五辛」と称して「葱(ネギ)、薤(ラッキョウ)、韮(ニラ)、蒜(ニンニク)、興渠(アギ:アサフェティダ)」の5種が、『楞伽経』でも「五辛」と称して「大蒜(ニンニク)、茖葱(ギョウジャニンニク)、慈葱(エシャロット)、蘭葱(ニラ)、興渠(アギ)」を挙げている。これらの内、アギのみがセリ科の植物で、他は全てネギ科ネギ属の植物である。 ウィキペディア

・ペスカタリアンでない限り、日本でベジタリアンが生活するのは大変だ。





・レンコンがあるね。
私の大好物だ。
ニンニク,唐辛子,新玉ねぎと伴にゴマ油で揚げると本当に美味しい。


・↑美味しそうだね。
今度レンコンを買ったら作ってみるよ。


・素晴らしい!(最近は99%ビーガン)に日本を訪問した際、泊まった旅館は朝食に素晴らしいベジタリアン料理を用意してくれた。
ご飯と伴に色んな野菜の小鉢を提供してくれた。
それとヤクルトの飲むヨーグルトと一緒にね。
日本ではとても人気があるみたいだね。


・美味しそうだね。君はラッキーだよ。


・それで二人はいつ結婚するだい?


・素晴らしいね。
私の彼氏は中国人だけど、彼氏の両親の家に夕食を食べに行く時、彼らはいつもベジタリアン料理を出してくれる。
アジアにはベジタリアン料理がたくさんある。


・わあ!これは凄いね。
もう少しタンパク質があってもいいけどね。
鰹節なしの揚げ出し豆腐とか。
それでも、どんな宿泊施設もこれ以上のベジタリアン料理を提供してくれない。
彼と結婚しなよ。


・↑(スレ主)ハハ、彼の母親と結婚するわ。
他の食事で豆腐と牛乳を口にしたから、それで大丈夫だと思う。


https://goo.gl/iZcHFa


follow us in feedly