広告




【オメガ ムーンフェイズ】自身最初の“目標”を購入した

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





海外掲示板の翻訳記事です。

harrisjspe

昔から時計をするのが好きだった。小学校時代のカシオの電卓時計から高校時代のGショックまで。大学卒業後、自身最初のシチズン・エコドライブを買った。メンテナンスがあまり要らないのが気に入っていたが、すぐに親戚からタグホイヤー・リンクを貰った。この二つの時計が35歳になるまで所有していた唯一の時計だ。機械式ムーブメントの芸術性にはずっと惹かれていたが、いつも予算オーバーだった。で、予算の目標を立てた。学生時代から考えていたことだ。そして今年、初めてその目標を達成した! オメガをリサーチして惹かれていた、特にムーンウォッチ。だが試しに装着してみて自分の8.5インチ(約22センチ)の腕に映える様子に何ともがっかりした。で、ケース44.25mmのならパーフェクトだろうと思った。が・・・その値段と来たら! さらに貯金せねばならなかった、現金で支払いたかったから。少し値引き交渉して、NATOのストラップもつけてもらって交渉成立! 皆に時計のことを一生懸命教えてもらったおかげもある。リサーチの幅も狭まったし、最後に背中を押してもらった。ブレスレット付きの写真も追加しとく:


moridinman
交渉プロセスの詳細も教えてくれる? どこで買ったの?


harrisjspe
ポートランド国際空港のとある代理店で買った。値引き交渉はポピュラーな方法ではなく、メーカーも嫌がっているらしいから、細かいところまで説明できない。それはそれとして、売買というのは常に交渉だ。販売スタッフとの親密な関係が大切。忍耐も必要で、もしダメなら去る、という覚悟も要る。どうして時計が気に入ったかと語れる技量も必要だ。予算とその幅も提示する必要がある。そして最後に、やはりデビットカードよりドルのキャッシュ取引がものを言う・・・。僕はコミッションのみのセールスでキャリアを積んできた。何の売上も無しに家に帰るより安い価格で売ったとしても現金を持って家に帰る方がいいと知っている。セリング(販売)はシェービング(ひげ剃り)みたいなもんで毎日しなくちゃいけない!笑


moridinman
ありがとう。目標額の達成おめでとう!


tanner541
僕は君がどこの代理店に行ったか分かる。ポートランド国際空港にある二つの代理店で取引をしたことがある。どちらも、店員も皆いい人だ。



chenpofu
おめでとう。コーアクシャルのスピードマスターはいい時計だと思う、特に腕のサイズの関係で。


harrisjspe
ありがとう。自分の手首が大きいとは気付かなかった! 6’4の250だが、よくわきまえて置くべきだった・・・。


PlanetXpressShip
僕もこのバージョンを昨日ちょうど見つけたところだ。時計にはまりかけてるところで、僕の最終目標にもなった。購入おめでとう! めっちゃかっこいいね。


harrisjspe
ありがとう。長年僕の「いつかは」という目標だった・・・。


zgreenw
いいね、おめでとう! ワニ皮のをブルーナイロンストラップに替えた(アクアテラ グッド・プラネットエディションと同じの)。色々楽しめていい!


harrisjspe
いいね! 写真は?


zgreenw


ゴメン、二つ目の写真が何故だか逆さまになってる:|


harrisjspe
その新しいストラップ、いいね! 僕もワニ皮よりいいと思う。おめでとう!


huy
素晴らしいストラップのチョイスだね! 個人的にこういう時計はパッド入りのレザーストラップも合うと思う。


関連記事

オメガ スピードマスターは月面で時を刻んだ時計!



翻訳・引用元:[omega moonphase] My first ‘goal’ purchase


『【オメガ ムーンフェイズ】自身最初の“目標”を購入した』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/11/06(火) 07:10:59 ID:2ce7c787b 返信

    スピマスムーンフェイズカッコいい。

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/11/06(火) 07:31:21 ID:c20133a4a 返信

    この時計が似合うって凄いな、ガタイが日本人と違いすぎる

  3. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/11/06(火) 08:12:55 ID:6ca02dbc2 返信

    手首22cmの人がつけると45mmでも収まりがいいね

  4. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/11/06(火) 19:48:53 ID:5974cecce 返信

    ダークサイドとか欲しいけどでかすぎるんだよなあ
    このサイズ似合うのうらやましい