広告




【セイコー オリガミ】 セイコーミュージアムからの贈り物!

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





海外掲示板の翻訳記事です。

gregdrm
折り紙製!
u/taboo_さんからのおすすめで、東京のセイコーミュージアムへ出かけ、プライベートな英語ツアーをやった。ホテルに頼んで連絡してもらった。僕の日本語はあまり上手ではなく、我々の日本人ガイドの英語もそう流暢ではなかったが、何とかなった。ただ、一番クールなのはセイコーの腕時計ではなかった。古い日本の置時計のコレクションで、季節ベースの時間システムのものが気に入った。おもてなしも良く、数百年も昔の時計や特注のディズニーの時計、スプリングドライブの3Dの説明を聞いたりして楽しんだ。ツアーの最後にグランドセイコー(樹脂で成形された)の部品っぽいネックレスやチャームと、これまで見たこともない「折り紙」の時計をもらった。これはとてもおすすめ。セイコーの時計をしていったらスタッフに大変喜ばれる。友達にSPB073J1を貸してやったけど、やはり好評だったみたい!


Mercurin_n
素晴らしい体験だったようだね。特にネックレスとかチャームが羨ましい!


taboo_ 32
それは素晴らしい! 楽しんでくれてとっても嬉しいよ! 僕の方も確かに旅のハイライトだった。モノを色々動かせる3Dコンピューターが特に素晴らしかった。最高だ。カシオを付けて行ったのは少し後悔。セイコーも持って行けば良かった。ただ外国で3週間もバックパッカーするには丈夫なGショックの方が理にかなった選択だと思ったから。
訳注: スレ主におすすめした人。


Kseries2497
数ヵ月前、誕生日の際にそのミュージアムへ行ってきた。気に入ったのは日本海軍の海軍用甲板時計かな。残念ながらその旅ではスカーゲンを身につけていた。


Reron
そのツアーはいくらぐらいかかるの?


gregdrm
タダだよ。


Reron
ありがとう。東京に行ったら立ち寄ってみよう。


heil_to_trump
そのプライベート・ツアーは日本円でいくら?


gregdrm
無料だよ!


nitfry
とってもクールだね。


Seikoluka
羨ましい!


Seikoluka
いつか行かないと。メッカ訪問みたいなもんだ。



Starpork
日本に5年前に行って、それからしばらくして時計にはまるようになった。


Abnorc
日本に行くとそういう影響受けるの?


Starpork
いやそういうわけじゃないけど、時計かどうかによらず訪問に値する素晴らしい場所だ。


Thisboythatboy
セイコー6の最初の特ダネ写真だね。


ShowedUpLate
手の届くぜいたく品だね。


bearbearbearbears
数週間後に日本へ行く予定だが、セイコーミュージアムも訪問予定に入っている。ガイド付きツアーは必須なのか、自分で勝手に見て回ることも出来るのか? ツアーを利用するとしたら所要時間はどれくらい?


BIG_RUBBER_JOHNNY
自分で見て回ることも出来る。ガイド用のiPadを貸してくれる。僕も数週前に行ったんだが、置時計の広い展示の方はスキップして腕時計コーナーの方に行った。


BIG_RUBBER_JOHNNY
最寄りの駅から歩いて行く価値はある。


anyi3988
これはめっちゃかわいい。


Krissyboubou
紙一枚でこんなことが出来るとはクレイジーだ。


関連記事

グランドセイコー スノーフレーク=日本の芸術



翻訳・引用元:[Seiko Origami] a gift from the Seiko Museum!

『【セイコー オリガミ】 セイコーミュージアムからの贈り物!』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/11/05(月) 09:45:40 ID:b8873ac80 返信

    折り紙の腕時計、かわいい。
    時の記念日の壁装飾にたくさん作ってグラデーションで並べてみたい。

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2018/11/05(月) 21:00:08 ID:bc7313e93 返信

    サムネだけ見た時は
    本当に動くのかと思ってびびった