87
全日本実業団対抗女子駅伝(11月25日、宮城県)の予選会は21日、福岡県の宗像ユリックス発着の6区間、42・195キロで行われ、21位の岩谷産業は2区の飯田が第2中継所200メートルほど手前から、四つんばいになってレースを続行、3区の今田に何とかたすきを渡した。主催者側によると、レース後に右脛骨の骨折で全治3~4カ月と診断された。以下略(サンスポ)
海外の反応をまとめました。



動画



・オーマイゴッド!何故?


・↑名誉、決意、チームへの決意、ゴールしようとする執念。


・↑ああ、でも彼女の体...感染の可能性もある。


・↑でも、名誉...。


・↑でも、歩くのも...。


・↑どんな怪我でも感染の可能性はある。
この後、彼女には適切な処置がされたはずだ。


・この女性は超かっこいいな。


・勇敢だ。


・若い頃の私もあれくらい決意に満ちていた。
今、私の左耳はよく聞こえない。
愚かなことはするな。
君たちの肉体は無敵ではない。





・それでも最下位から2番目のチームに30秒遅れだ。
かなり感心した。


・人の人生は感動を与える映画じゃないんだぞ・・・(溜息)
「ファイティングスピリット」のもっと良い使い道を探せよ。


・尊敬するよ。


・素晴らしいね。
でも面白いのは、アメリカ人は「マジかよ!凄い!」という感じなのに、日本人は「ああ、まぁ当然のことだ」という感じであることだ。


・凄い決意だよな。
このために彼女は一生懸命トレーニングをした。
それが彼女が続行した理由だったと思う。
同じ状況に再び置かれたら、考え直すかもしれないけどね。


・彼女の足首は折れていた。
監督は主催に彼女を止めさせるように言ったが、上手く伝わらなかった。
監督が要求しなくても、主催側は止めるべきだったよ。


・滅茶苦茶だな。
すぐに治療しなかったせいで、すべてが悪い方向に向かっただろうな。


・これは「闘志」と呼ばれるものだ。
もっと多くの人たちにこれが必要だよ。


https://goo.gl/QZvoR4


follow us in feedly