7

今夜、オリオン座流星群の活動がピークを迎えます。日本列島は高気圧に覆われて広い範囲で晴れるため、ほとんどのエリアで流星観測ができそうです。放射冷却が効いてグッと気温が下がるため、観測の際は防寒対策をしっかりと行うようにして下さい。
weathernews.jp/s/topics/20181… pic.twitter.com/x2Xef6Dfcw

スポンサーリンク



宮崎の空も中継\(^o^)/



流星群ー!!見たい!!!でも急に見上げたら首グキッでした!!!! 



今日はオリオン座か。
来月は獅子座、そして双子座。
東京足立区でも流星は見れるもんです。
バンプではありませんが
午前2時に風呂屋の前で星を見てたら5分後にお巡りさんに声を掛けられるの良い思い出になります。
いつかの獅子座で本当に声を掛けられました。



まだ、観えないっ

観られると良いなぁ
十三夜のお月様🌙もみとかなくちゃ









外は寒いので、ライブカメラでもいいかな⁉️🤔



山行かなやっぱみえんのかな..😔



オリオン座は見つけやすいから放射点分かりやすくて良き♡



午前2時ごろがピークです
今日は星を眺めよう⭐️



観測ドライブ、行くかぁ…
←早朝から野球母で片道一時間半のドライブしたけど(^0^;)



見てみたいけど疲れ果てて寝てそう…



今夜はオリオン座流星群ですよ〜🌟

2001年、まだつき合ってた頃の夫と「しし座流星群」を真夜中の六甲山中腹で見ました。
明け方、市街地に戻ってきてもなお見えるほどの流星雨…恐ろしいほどの数で流れる星というものを目にした、恐らく一生で一度の経験は忘れられません💫



昔、石垣島へ旅行に行ったときちょうどオリオン座流星群の活動時期でホテルの前の海岸を散歩してたらいくつも流れ星が流れ、緑色に光る火球まで見られたことがあったな。今日も夜空を見上げてたら流れ星見えるかな?



注目記事 (*゚∀゚)

山道で軽トラの対向車に出くわし、すれ違いに難儀したことある。やっぱ「邪魔だコラ」って思うのかな?

マイホームの庭に樹木を植える理由は何か?

意識高い系キャンパー俺、キャンプにテントはいらない説を提唱する

みなさんは冬山で動画撮影はしてますか? 雪山での自分の撮影がこんなに大変だとは…

一人暮らしの道具をキャンプ用具で揃えるのあり?

低山だけど、景色が良いところに来たよー wwwwwww

あの山がこんなところから見えた。

【トレッキングポール】BDとかLEKIだったら折れ難い? 安物中華の2代使ってたが、、、

明日休みで暇だから今からバーベキュー&キャンプするわ

高度1万mから生身で放り出されて助かる方法wwwwwwwwwwwwwwww

人生で一番怖い体験ってなんや?

運動前の静的、動的ストレッチってどっちをやればいいの?

ナイトハイクの楽しみって何なの? 何をしに真っ暗な山の中に行くの?

長野県の南木曽町歩いて来たから写真貼ってく

【モンベル】リチャージャブル パワーヘッドランプの実測情報!

山ガールだけど山で腹立つことあった…


スポンサーリンク