在宅ワークで家計を支えている私に、旦那「専業主婦を養う余裕は無いから働いて欲しい」

引用元:旦那に対する大いなる愚痴

519名無しさん@おーぷん2015/09/10(木)13:04:41 ID:???

旦那に、「専業を養う余裕はないから働いてほしい」と言われた
何かもう、こいつは自分にとって都合悪いことはすぐ忘れるんだと思い知った

うちの赤(9ヶ月)の体重の増えが悪く、ずっと完母だったこともあってミルクを一切飲まず
自然に卒乳するまで母乳で頑張ろう、それまでは保育園は控えてって小児科の先生に言われたことも、
我が家の立地的に通える保育園が1か所しかなくて、そこは待機でいっぱいで
最低でもあと1年待たなきゃいけないって言ったことも、
産後のストレスから人格障害を発症して、薬を飲めないからカウンセリング中心にしてて
精神科医からも落ち着くまで外で働くのはやめた方が良いと言われたことも、
ぜーーーーーーんぶ忘れているらしい

そもそも、私は出産前日までと産後半月から在宅仕事をしてるから専業じゃない
そりゃ旦那に比べれば稼ぎは落ちるが、
家賃(賃貸)とガス・水道・電気・ネット代は私の給料から出してる
(あとは私の保険と携帯代も)

なのに私のことを「専業」って言う旦那の神経が心からわからない
家の契約者名義は私だし、義実家に返品してやりたい




520名無しさん@おーぷん2015/09/10(木)15:20:34 ID:???

>>519
産後半月なんて、まだまだ体が戻ってなくて無理しちゃいけない時期なのに、
そんな体で仕事も子育てもしてたなんて、どんなに大変だったか…

せめてそれを労ってくれる相手なら頑張れるんだろうけど、そんな旦那じゃね。
もう頑張らなくていいよ。ほんと今までお疲れ様。




521名無しさん@おーぷん2015/09/10(木)15:53:02 ID:???

>>519
とりあえず簡単な収入と支出をまとめたものを書き出して旦那に現実を見せてあげたら?
説明したら忘れないように冷蔵庫でもトイレでも玄関の扉にでも暫く貼っといてやりなさいな




522名無しさん@おーぷん2015/09/10(木)17:04:58 ID:???

>>519に書いた理由を書き出してトイレと玄関ドアと旦那が寝る場所の天井に貼っとけ!
って書こうと思ったらw
みんな考えることはおんなじですね。




5245192015/09/10(木)20:07:20 ID:???

>>519です、みんなレスありがとう

旦那が早く帰ってきたので、近居の義両親に来てもらって
赤を見てもらってる間に旦那と話し合いをしててわかったこと

旦那、外で働かない=専業だと思ってた
今はたまたま旦那の稼ぎの方が良いけど、
仮に私が旦那の倍稼いでいたとしても
在宅仕事である限りそれは旦那の中では「専業」らしい

もう心の底からガッカリ
すごく良い人な義両親と離れるのは嫌だし
実両親は鬼籍だからどこも頼れないけど、離婚します




525名無しさん@おーぷん2015/09/10(木)21:24:09 ID:???

>>524
おおう…在宅=専業の思考か…
じゃあ、例えばPCあればできる仕事を喫茶店やネットカフェみたいなところですれば、それは働いてるってことなのか?とか思ってしまった。
要は端から見て分かりやすい組織=会社、に属していれば働いてるってことなのかね。
別に普通に稼いでるんだからいいじゃんんね。しかも赤ちゃんがいてかなり無理してるのに。
確かに離婚しないと、今の家賃や光熱費を出してもらってることにすら気づかないかも。




526名無しさん@おーぷん2015/09/11(金)02:36:39 ID:???

>>524
御悔やみ申し上げます…




529名無しさん@おーぷん2015/09/11(金)21:42:24 ID:???

>>524
その旦那無駄にがめつそうだから、奪われないように頑張ってね。
義実家も所詮旦那の親だから、あんまりあてにならないと思った方がいいよ。




527名無しさん@おーぷん2015/09/11(金)10:19:24 ID:???

>>524
在宅=専業って、「専業」って日本語の意味を知らないってことか。
旦那は日本語が不自由なんだね。
本当にご愁傷さま。
離婚ねばられそうな予感がするけど、がんばれ。




528名無しさん@おーぷん2015/09/11(金)12:08:39 ID:???

もうそのまま「専業」だと思っておいてもらって
「専業」を養うつもりはないから離婚だ!って言ってもらった方がいいんじゃないの。
>>519さんが家賃・水道光熱費を払っているのを忘れている間にさーっと進めてしまうのだ。




23 COMMENTS

名無し

この手の記憶喪失・日本語不自由バカ男って結構いる。
記憶喪失は嘘だと思うよ。
わかっててやってる。でも相手に指摘されたら「忘れてた」って言い訳すれば諦めてもらえると思ってる。
そして、それは過去にそのやり方で味をしめたから記憶喪失ぶるんだよ。醜いよね。

返信する
匿名

養ってやってるてスゴいよねー
ひとっかけらも嫁さんに世話になってなくて全ての世話してるならともかくなー

返信する
匿名

何かに専業するって言葉の意味を根本的に理解していないんだな。
何?外国の人?ポンコツすぎる。

返信する
匿名

男でも女でもおかしい奴は一定数いるよ
専業の意味もわからないのに専業叩きだけ覚えるって救いようがないバカだな

返信する
匿名

>家賃(賃貸)とガス・水道・電気・ネット代は私の給料から出してる
(あとは私の保険と携帯代も)

旦那は何を出してるの、自分の小遣い?

返信する
匿名

その旦那の思い違いの思い込みに似てる人が居る。一切働かずに遊びほうけ、食事・掃除・洗濯と身の回りのことを家族に世話してもらっているのに「俺は家族には一切世話になったことはない!」と豪語した知り合いの男。
「世話になる」=シモの始末をしてもらう事、 だってさwwwww

返信する
匿名

家賃·水光熱費·ネット代を主が負担してるなら、家計費として旦那が出してるのって食費せいぜい4万くらいのもんで、主より稼いでるのにあとは個人の支払い&小遣いてことか?
それでいてよくもまぁ「養う」なんて言えたものだ。
自分が養われてる側なこと分かってないのか。

返信する
匿名

この旦那は改善の余地ないよね。赤子産んですぐ働いてる人間に対してこの仕打ち。
頭が悪いとかじゃなくて「人間性が劣悪」。まさに「育て方を間違った」いい例だと思う。

返信する
匿名

いい歳でも形にとらわれてる思考の奴って結構いるんだよな
実質的なことより形式が先にくるんだよ

返信する
匿名

「忘れる」んじゃなくて、「理解できない」「認識できない」んだと思うよ。例えば、哲学の専門書を読んだところで、日本語であることはわかっても内容は全く頭に入らないでしょ。その理由は、哲学の知識というものを受け入れる枠組みがそもそも脳に存在してないからなんだ。
それと同じで、そういう男には「妻の事情」というものを理解するための前提となる器・入れ物がそもそも存在してないから、そこにいくら知識を流し込んだところでそのまま地面に落ちて消えていくだけなんだよ。

返信する
匿名

在宅でどんだけ稼いでいようがそれは専業だから養う余裕がないってもう支離滅裂極まってるな
ここまでの馬鹿だと迷いなく捨てられるだろうけど

返信する
匿名

もちろん稼げる人は稼げるんだろうけど。
在宅って言う割には結構稼いでるような。。。
嘘っぽい。

返信する
匿名

てゆーか専業を叩いてるのも俺にはわからん
2人で納得して今があるんじゃないのかよ
あとになって言うな。

返信する
匿名

ストレスで人格障害を発症?して投薬切ってカウンセリングとか、ちょっと気になるっちゃ気になる。

返信する
匿名

自分より稼ぎの少ない嫁に家賃光熱費通信代出させてるって?
養ってるどころかヒモ状態じゃん…人格障害は旦那方だよね

返信する
匿名

この手の話でいつも思うのは何故結婚する前に気づかないのか?
人間性見ないで結婚したの?

返信する
匿名

この手の話になぜ結婚する前に気づかないのか?ってコメントしちゃう奴って間違いなく恋愛エアプだよな?

返信する
匿名

夫も専業なのにって言ってきたことある
在宅の契約社員だから時給制なんだけど、通りで勤務時間中に
今~しろとかうるさいと思ったよ
専業主婦を勘違いしてる人って一定数いるのかもしれない

※13
3.11以降からカスタマー系とIT系で在宅の契約社員募集が出てきた
ここ数年は色んな業種で募集があって数人の募集から100人の募集まで色々
でも時給は1000~1200円と安目で扶養からも出てしまうけど残業はまずない
年収制の所も多いけど段々時間問わずになってくるw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)