g
ランタンはたくさんあるけれど、今年、グッドデザイン賞を受賞した「マグネ充電器」(オープン価格)は革新的! 塩水とマグネシウムの化学反応を利用したLEDランタン型発電機で、スマホも充電できる。災害時にも強い味方になってくれそう! 「マグネ充電器」には、あらかじめ発電に必要な塩も付属しており、水を用意するだけですぐに使用できる。付属のマグネシウム棒3本使用で、ランタンを8時間点灯したとして9日間、スマートフォンを約10回分の充電が可能だ。もちろんUSB端子も付いている。以下略(&GP )
海外の反応をまとめました。



動画



・これぞイノベーションだ。


・わあ!日本の創造性だね!


・日本は3000年代を生きている。


・海水も使えるのかな?


・尿だって使える。


・おしっこで十分だ!


・↑いいや、たとえこの世が終わろうとも、子供たちに持ち運ばせたりしない。


・おそらく一回だけしか使えない...。


・電池を充電するための電気はレモンジュースと蝋燭で起こすことが出来るぞ。
発電方法はたくさんある。


・再び水と塩を入れるまでに、どれくらい使えるの?





・この技術は何年も前に他の者によって発明された。


・↑ああ、でも誰が発明したにせよ、大量生産して発売しなかっただろ。


・瓦礫の中にいる時に塩と水を見つけるのは難しい。


・↑いつ災害が起きてもいいように、必要なものは持ち歩け。


・↑災害時に水が最初に送られてくるし、日本人はペットボトルの水を蓄えておくように言われている。


・それで、どこでこれを買えるの?


・アメリカでこれが売られているかどうか私には分からない。
見たことも聞いたこともない。


・ヨーロッパでもこれを売ってくれないか?


https://goo.gl/XSHNa5


follow us in feedly