苦労して見つけた再就職先で3ヶ月間ガムシャラに働いた結果→俺より高収入の妻がキレてしまった…

引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ326

630名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/09(月) 03:27:08.33 .net ID:

今晩、離婚することにしたよ。

妻は僕より高収入だし、僕は再就職したばかりだったので、ガムシャラに働いた。
この三ヶ月、毎日終電で休みもなく泊まり込みも多かった。

妻は寂しくてキレた。今までにもいろんな理由でキレていたのだけど。
僕は何かが弾けて、話す途中で妻への愛情がなくなった。
なぜか、他所の知らない誰かが、目の前で騒いでるようにしか見えなくなってしまった。

家を買って、来週引っ越し予定だったんだけど。
そんなことはどうでも良くなった。

妻は謝罪の連絡をしてきたけど、仮に復縁しても、
僕はもう彼女をハウスシェアの同居人としてしか、見られないと思う。

だから離婚することにした。

別に相談ではないけど、何となく書きなぐってしまった。
スレを汚して申し訳ない…。




631名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/09(月) 05:45:53.94 .net ID:

>>630
奥さんは旦那さんともっと過ごしたかったのか金が欲しかったのか
泊まり込みで家にいる時間が少なくなるほど金稼がなきゃいけなかったのか?




632名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/09(月) 06:19:50.18 .net ID:

>>631
妻は僕ともっと一緒に過ごしたかっただけなんだけど、そのキレ方が激しすぎて、
キレるたびに僕がすり減っていたし、仕事の疲れもあって、何かが吹っ切れてしまって。

僕が悪いのはわかっているんだけど…。
もう怒りも悲しみもなく、ただの他人にしか見えなくなってしまった。




642名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/09(月) 10:11:55.75 .net ID:

>>630
あまりに余裕ない所に嫁の要求?に答えられなくてプッツンしてるみたいだが、
気持ちが冷めたんじゃなくて、脳が思考停止してる感じがするよ。

焦って離婚する必要はないだろ、しばらく時間おいてみたらどうだ?




634名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/09(月) 06:33:57.78 .net ID:

どうなんだろう。
今の世の中、どんな仕事だって忙しくなるのは当然だし、
苦労して見つけた再就職先だから、簡単にやめられないし。
遅かれ早かれ、こうなっていたのだと思う。

もったいないとか、そういう感情もなくなってしまった。
家のことを考えると、少し気にはなるけど、彼女に渡して
ローンを少し負担するつもりだから、それが慰謝料代わりかな…。




643名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/09(月) 10:18:19.90 .net ID:

>>634
少しの間別居した方がいいな
嫁も反省する事と旦那が心から必要としてるのか考える機会でしょうよ。
仕事は辞めない方がいいよ。
貴方は、真面目に働いた。寂しいとか辛いなんて誰でも乗り越えないと次はない




636名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/09(月) 09:04:07.09 .net ID:

やっと見つけた仕事だったんだろ
簡単に辞めろってよくいうるな




637名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/09(月) 09:28:15.60 .net ID:

やっぱ奥さんに食わしてもらうのはプライドが許さなかったのかな




638名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/09(月) 09:31:10.03 .net ID:

奥さんは簡単に見つけられるのか?そんなブラック企業みたいなところにへばりついて何の得がある




639名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/09(月) 09:31:11.05 .net ID:

経済的なこととか転職とか妻が心のどこかで旦那を下に見てたんじゃね?




641名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/09(月) 09:52:44.73 .net ID:

>>639
嫁さんが稼いでいるという一点だけでその勘ぐり
まさに男の小さなプライドのなせる技ですね




640名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/09(月) 09:51:34.23 .net ID:

えらく簡単に離婚するんだな。仕事は一生懸命なのに夫婦間はテキトーかw




649名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/09(月) 10:35:02.82 .net ID:

よくキレたって表現されるけど、今まで普通だった人がいきなり発狂するようになったら
それはキレたんではなくぶっ壊れたんだよ
ぶっ壊した本人が壊れた相手を見て「なんか冷めちゃった」なんて
相手に対して無責任にも程がある




633名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/09(月) 06:26:12.86 .net ID:

仕事辞めればよかったのに。もったいない話だ




33 COMMENTS

名無し

夫婦のこの手の問題は他人がどうこう言える様な事ではなく難しい問題なんだろうなと思う

返信する
匿名

アドバイスならできるが考えを曲げてやることは出来ない
決めたなら好きにしろ(投げやりな言い方ではなく、自分の言動を信じろって意味)

返信する
匿名

髪結いの亭主って昔から言うけど、収入の問題って意外と重要だよ。
つまらないプライドだとはたから見れば思うかもしれないが、生きがいに通じるような重要な問題だと思うね。
同じくらいかそこまで差がないならいいと思うけどあまりにも大きな差はね。
お金に困らなくてもでも必要とされない、頼られないより
多少貧乏でも自分が頑張って働いているおかげで妻と子は食べ物にありつけると
そう思うだけで精神的な何かが大きく違う。
最近のジェンダーレスな男ならまた話は別だと思うけど。

返信する
匿名

何で転職してもなお奥さんの方が高収入なの?意味が分からん。
そもそもお金に困ってたの?
普通転職する前に話し合うと思うけど

返信する
おまえら

うーん、何の仕事なんだろ
泊まり込みや毎日終電とかあり得ないねぇ
自営業だというならそれも理解するけど、リーマンでそれって超絶ブラックな気がする
もしくはその時期によって忙しさに並みがある、更に収入も見返りが十分なら問題なさそうだけど…
ヒステリックに怒りをぶつけられるのも夫婦としておかしいし、二人の時間もとれないのもおかしい
先ずはお互いに別居して冷静に自分の言動を見つめ直して欲しい 

返信する
匿名

仕事は替えがきくけど、奥さんは代わりはいないですよ。それでいんですか。

返信する
匿名

ハイスペックな奥さんよりブラック企業選んでしまうほうがよっぽどおかしいよ

返信する
匿名

奥さん今は別れたくないみたいだが
やっと見つけた仕事が超絶ブラックなんて男じゃ子供もままならないかもしれないし
さっさと離婚してよかったとあとあと思うようになりそう

返信する
匿名

もともとキレやすい奥さんで、家に帰りたくなくて仕事をやたら頑張ったのかも知れないな。
毎日毎日キーキーやられたら旦那の方もブッ壊れるわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

三ヶ月間旦那がブラックで働いたらキレるほうが正常な気もする
しかも給与安くて体壊したらマイナスだぞ

返信する
匿名

今までも色んな理由でキレてたって言ってるだろ
仕事とか関係なく性格がどうしようもなく合わなかったんだよ

返信する
匿名

生きるのは仕事の為ではない
生きる糧を得るための仕事だ
プライベートが仕事で犠牲になるのは
生き方として本末転倒

返信する
匿名

絶対ブラックでいずれ身体壊すから辞めた方が良いよ。
家事負担が十割奥さんだったりして切れたんじゃないのか

返信する
匿名

奥さんは自分より収入が低くても一緒に時間を共有出来る方が大事だったとかじゃないのかね?

返信する

そらキレるだろ
高収入奥さん居るのにクソブラックな環境を守るために逆ギレとか頭おかしすぎ

返信する
匿名

なんで転職したてで家なんか購入したの?
よく審査通ったね
奥さんが組んだのかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫婦生活無いことにキレるのって普通だろ
結婚してる意味が無いじゃん

返信する
匿名

そりゃそんな無茶な働き方したら、切れるわな
ただ、自分より高収な妻に色々感じてたんだろうね。

返信する
匿名

男女かんけいなくキレて怒鳴ったりヒステリー起こす人間が近くにいると消耗するからね

返信する
匿名

ブラック企業は本当に社会の癌
そんなとこで社畜が働くから、無能経営者が調子に乗るんだよ
日本は中小企業が無理しないととか、仕事を甘く見るなとか、奴隷の鎖自慢はダサすぎる
ブラック企業は潰れてしまえ

返信する
匿名

高収入な女羨ましいなあ
俺だったら速攻仕事辞めて専業にして貰うのに
男のプライド?そんなもので腹は膨れませんわ

返信する
匿名

女はたいてい怒ってあばれるだけだろ。
もともと男より争いに対して抵抗がないし。
家に帰って癒されようってのがそもそも間違い。
そこの管理もできてやっと男の仕事。
つうか、わかってねえのは、嫁がそこまでキレるまでの間、
嫁の表情や口調から心理状態の変化を読み取れないのもあかん。
先回りしてなだめておけばそこまでのことにはあまりならない。

返信する

奥さんは収入よりも時間が欲しかったんだろ
旦那と過ごせないんじゃ奥さんだって頑張れないんだろ
二人の頑張る理由が違ったんだろ

返信する
匿名

そんな生活じゃ家事も全て奥さんだったんだろうな
嫁さんの方が稼いできて、家のことも多くやってたら
そらキレるわな。

返信する
匿名

そもそも引越し控えてるのに休みもなく毎日終電まで帰って来なかったらキレるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

確かに仕事よりハイスペ嫁のほうが
人生ものすごく役に立つな、みんな冷静だ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)