wf
【ロンドン時事】英ロンドン中心部の主要駅パディントン駅で17日、電気系統の障害で多くの列車が遅延・運行休止となり、立ち往生した乗客らで一時大混乱となった。  トラブルは英南西部の他の駅でも発生。鉄道運行会社によると、前夜にロンドンと南西部ブリストルの間で試験運転を行った日立製作所製の最新車両が約500メートルにわたって架線を損傷したのが原因とみられるという。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。




・本当にイライラする。
どこへ向かうにせよ、みんなに幸運を。


・仕事に90分遅れることになりそうな気の毒な男性についてのツイートを読んでいた。


・↑今日は本当にカオスだった。
私のラインの責任者は、幸いにも私に休みをくれた。


・↑私は自宅で仕事をしていてラッキーだ。
寝室への通勤は長くて辛い。


・↑私も同じ旅路に出るところだ。
良い旅を。


・証拠写真を撮って、職場に状況を説明しろ。


・↑提案ありがとう。
今から証拠を送る。


・電車に頼る必要がなくて本当に良かった。
それと我々の公共交通機関が如何に脆弱なのかを表している。


・自宅でパソコンで仕事をするおかげで、通勤は下の階に階段で行くだけで良かった。





・電気を使うとそういうトラブルに遭う。
ディーゼルを使い続けるべきだった。


・↑ディーゼルエンジンだって壊れるだろ。
いつでもバックアップの案があるべきなんだ。


・私はソウルに13年住んでいるが、地下鉄でも路面電車でも一度も混乱に遭ったことがない。
明らかにイギリス特有のことだね。


・↑デタラメだな。最近、韓国で列車同士が衝突していたぞ。


・ケーブル泥棒のせいでイギリスの電車があっという間に止まってしまうことに驚くよ。


・この混乱は決して終わらないぞ。


・みんな電車を責めているけど、日本では電車が架線を傷つけたことがないのは面白くないか?


・日本、台湾、韓国ではどれくらいの頻度でこういうことが起きるのだろうか?


・イギリスは発展途上国に逆戻りしている途中だと思う。


https://goo.gl/SJD5r4,https://goo.gl/mijv9G,https://goo.gl/afLaex,https://goo.gl/Fjfdxq,https://goo.gl/7APxrf


follow us in feedly