1: 名無しのボーダー隊員さん
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
2016年から休載していた葦原大介(あしはら だいすけ)の人気漫画「ワールドトリガー」が、
10月29日発売の「週刊少年ジャンプ」48号で連載を再開することが発表された。また、5号
連続で掲載された後、月刊誌「ジャンプSQ.」へ移籍することも明らかになった。

 「ワールドトリガー」は、異次元からの侵略者・近界民(ネイバー)の脅威にさらされている
三門市を舞台に、近界民と戦う防衛組織・ボーダーに所属する中学生・三雲修が、謎の転
校生・空閑遊真(くが ゆうま)や仲間たちと、壮大な戦いに挑むさまを描いたSFアクション。
2013年よりジャンプ誌上で連載され、2014年にはテレビ朝日系列でテレビアニメ化された
が、葦原の体調不良を受けて2016年から長期休載していた。

 連載再開の決定を受けて、修と遊真のイラストを添えた葦原の直筆メッセージも公開。
ファンや関係者への感謝と共に「けっこう前からじわじわと準備してたんですが、ようやく
続きを読んでもらえることになりました」「体に気をつけつつ がんばります。よろしくお願
いします」などとつづられている。

https://www.cinematoday.jp/news/N0104220
no title

6: 名無しのボーダー隊員さん
引退したかと思ってたからマジで嬉しい
続き気になってたから頼むわ。

7: 名無しのボーダー隊員さん
嬉しいな

12: 名無しのボーダー隊員さん
マジか?とにかく続き読めるんなら嬉しいわ

13: 名無しのボーダー隊員さん
病気だっけ
復帰めでたい
no title

14: 名無しのボーダー隊員さん
うむ
たしかなまんぞく

15: 名無しのボーダー隊員さん
オサムの悪い予感がこんなに正確に当たるとは…

19: 名無しのボーダー隊員さん
復帰はめでたいがSQかよ

22: 名無しのボーダー隊員さん
>>19
病人に週刊誌キツいし配慮ありきの月刊誌だろ
no title

44: 名無しのボーダー隊員さん
>>22
月刊誌に移籍しない冨樫はやっぱり仮病って事だな

30: 管理人
管理人です。
この場をお借りして、今の気持ちを書かせて戴きます。

ついに、ワールドトリガーが復活となります。

今日まで、毎日コメント欄をすべて読ませていただいておりました。
ここにきてくださるファンの方々の温かいお言葉によって、今日までこのサイトを続けることができました。

本当にありがとうございます。
感謝しかありません。

正直に申しますと、昨日まで、心が折れそうになることもたびたびありました。
(会社員が更新を続けていくのは、本当に厳しいです泣)
しかし、私は作者の葦原先生が大好きで、本当に大好きな先生で、ファンとして、なんとかワールドトリガーの休載中も楽しめる場所があれば、とえいやと根性でなんとか続けてまいりました。

私は先生の処女作「ROOM303」の頃からのファンです。
あの作品の頃から「このひとはすごい!!! この作家さんのファンとして盛り上げられれば」と考えていたことを、覚えています。

私は先生の絵柄が、そして世界観が好きでした。
先生の読み切り作品が掲載されるたびに、「早く連載してくれないかな? 続き物が読みたいな!」と思っていました。

「リリエンタール」、そして「ワールドトリガー」。
先生はどんどん進化されていて、追いかけるだけで精一杯でした。

私が最初に不安を覚えたのは、先生がバイク事故に遭われたときでした。

先生はすぐに復帰されましたが、「また何かあるのでは?」と、あの日からずっと不安を抱えていました。

私は当サイト「ワールドトリガーまとめ」を作って、ファンの集えるような、ちょっとした息抜きになる場所が用意できればと、このサイトを始めました。

しかしそんなときも常に、私の中で、やはりずっと不安はありました。

自分の経験からですが、この世には「なぜかどんどんうまくいくひと」がいる一方、「才能に恵まれていたのに不運に見舞われがちなひと」がいる、というのが経験上の考えです。

もしかしたら、葦原先生は……という不謹慎極まりない考えが、なぜかつきまとって消えませんでした。(不謹慎で申し訳ないです……)


ワールドトリガーはどんどん大人気になって、アニメ化されました。
ファンとしては嬉しい反面、なんだか遠い存在になってしまったな……という、寂しさもありました。(なんだかおかしな話ですがw)

仕事などで定期的にくじけそうになる私にとって、ワールドトリガーのcomicやアニメが、そして当サイトのコメント欄が、心の支えでした。心の友でした(by ジャイアン)


新刊が発売されると、いつも20冊ほど一気に買い込んで、友人に配ったりしていました。(第一巻だけなら百冊は配りました)

当時はとても楽しかったです。
しかし、そんなときでも、なんとなくの不安は消えませんでした。

先生がご病気で苦しんでいる、薬で何とか連載を続けている、という話を初めて知ったとき、本当に震えました。

もし、ワールドトリガーが読めなくなったら、私はどうすればいいのか……?

そして、ワールドトリガーは休載しました。




世界が音を立てて崩れるような、血の気の引く思いを、今でも覚えています。

なんとかこのサイトを続けていけたのは、本当に、コメント欄などで楽しんで盛り上げてくださった皆様のおかげです。

くじけそうになりました。
情けないことですが、閉鎖も検討しました。

続けられたのは、みなさまのおかげでした。

そして、ワールドトリガーは復活しました……!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今後は、ワールドトリガーまとめに集中していくことになると思います。
他のまとめサイトも存続はしますが、記事更新はワールドトリガーまとめが中心になると思います。

最近は一日一回更新でしたが、順次、更新回数は増やしていく予定です。
よろしければ、ご覧ください。

私は修くんが一番好きです。
彼のひたむきな努力する姿は、尊敬に値します。

私は迅さんが一番好きです。
彼の誰かのために暗躍して人助けする姿は、賞賛に値します。

私は千佳ちゃんが一番好きです。
彼女の悲しみを乗り越えて、いつも笑顔でいる姿は、胸を打たれます。

私は遊真くんが一番好きです。
彼のどんな困難でも力強く乗り越えていく姿は、憧れを感じます。

私はこのサイトのコメント欄が一番好きです。
休載中にも関わらず、連日、楽しんでくださるみなさまは、この世界の善なるものの象徴でした。

私はワールドトリガーが一番好きです。
ワールドトリガーの物語も、登場するキャラクターたちも、みんなみんな、最高です!!!!!!!

今後も、私は一人のワールドトリガーファンとして、葦原先生を応援していきます。
今後ともよろしくお願いします。

no title