j-a-n-u-p-r-a-s-a-d-465592-unsplash

【鮮やか】東北や北海道、そして東海、近畿エリアの広い範囲で幻想的に燃えるような夕焼けが目撃されました。秋雨前線の影響で空気中の水蒸気が多い所に、夕日が差し込み、より赤い夕焼けになったようです。
weathernews.jp/s/topics/20180… pic.twitter.com/Gi9rxq7lI6


鮮やかな夕焼けのメカニズム

4

空気中の水蒸気が多い所に、夕日が差し込みより赤い夕焼けになったようです。

水蒸気が多いほど波長の短い青色光が散乱し、波長の長い赤色は散乱されずに目に届くため、夕陽が赤くなります。その赤い光が上空に広がる雲を下から照らすことで、雲が赤く輝きキレイな夕焼けになるのです。


スポンサーリンク
だからこうなったわけですの〜。どうりでいつもと違う感じがしたわけだ pic.twitter.com/qkt1dTWfQU

1


















はい、北海道帯広市の夕焼け
ちょっと落ち着いた頃~
今日は全国が赤く染まったんだね😊pic.twitter.com/zdO75d44PH H

7



なんか日本旅行をしてるみたいで楽しい皆さんの写真ですね。こちらは北大阪の昨日の夕方です。 pic.twitter.com/qh5CQrhLSq

8









広い範囲で燃えるような夕焼けだったんだね〜



エヴァみあるな。。バルディエル戦のよう。
今日の日はさようならが流れる。






昨夕私も見た。うろこ雲が綺麗にピンクに染まってた!慌ててスマホで写真を撮ったけど、肉眼で見てる方がきれいだったので残念。しばらくボーッと見てたけど、夕焼けはそんなに長くはなかったな。



昨日の夕焼け綺麗だったんだけど、夕方バタバタしてて写真撮れなかったんだよなぁ…😫



昨日空すごかったみたいだね!
夕焼け!仕事中だったから反対の空しか見えなかったショック!



本当に昨日の夕焼けは鮮やかだったです。その後のマジックタイムもひたすら美しかった。通勤経路には画になる感じの場所がないので撮影しなかったけど、何でもいいから撮れば良かったなぁ。あんなのなかなか見られないもんね。



絵描きとしては資料用に保存したいくらいきれいな夕焼けだな!
「秋雨前線の影響で空気中の水分が多いところに夕日が差し込み……」ってことは、ちょっと蒸してたのかな?
むしむしした天気がこんな幻想的な空を作り出すとは……

いいなあ、東北。(カン=トー・ヘイーヤ民)



地震の前兆とか
言うなよ?



昨日の夕焼けは車停めて
少し見ちゃった
とにかく赤くてエネルギーが凄かった 



昨日見た真っ赤な夕焼け、特別だったんだ。地理的にいつも見られるのだと思っていた。

お手洗い行って戻ったら通常の空になっていたので、見られて良かった (^^) 






注目記事 (*゚∀゚)

「そこに山があるからだ」の人の末路…

わい、富山で年収600万の林業だけど質問ある?

40年前に1人でサハラ砂漠横断しようとした日本人wwwwwwww

wikipedia「珍しい死の一覧」とかいうカッスレもびっくりな死に様特集wwwwwwwwwwwwww

「じゃあアンタたち生きてんの?っていつも思ってた」。サバイバル登山家が突きつけるリアルとは。

地震対策は進めてるけど、噴火対策はしてるの?

学生キャンプの夕飯はなんでカレーなのさ?

山ガールだけど山で腹立つことあった…

都内から一番近い山の空気が吸える場所はどこ?

星空撮影を趣味にしようと思って総額15万円位かけた結果wwwwwwwwww

登山者なら思わず共感してしまう「これわかるわw」漫画がTwitterで話題に!

あしかがフラワーパークで撮った花の写真貼る!

地元の標高200メートルの山登ってみたんだが、ガチできつかった。

【宮城/山形】天気のいい日に船形山に登ってきた時の写真貼ってく!

【怖い地名】 不帰の嶮、殺生河原…、行ってみたいけど、怖い…(´Д`;)

スキー場のリフト怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww


スポンサーリンク