06

日韓交流掲示板サイト、カイカイchから「韓国で一番有名な日本人は誰だと思いますか?」というスレッドをご紹介。

1. 日本人

日本人が知る韓国人は、古くは歌手のチョー・ヨンピル、キム・ヨンジャなど、現在だとBTSや東方神起、BIGBANG、スポーツ選手ではサッカーのパク・チソン、野球選手ではイ・デホ、イ・スンヨプ、ソン・ドンヨルなど沢山いますが、日本での人気ではなく知名度という点でいえば、俳優のペ・ヨンジュンが一番だと思います。

そこで質問ですが、韓国の皆さんが思う「韓国で一番有名な日本人は誰ですか?」

スポーツ選手や芸能人でお願いしますm(__)m



3. 韓国人
スポーツ選手では、浅田真央、羽生結弦、イチロー
芸能人は、水原希子、山下智久、新垣結衣
私が思い浮かんだものを書いたので、一般の韓国人基準では分かりませんが、おそらくたくさんの人たちが、その人たちを知っていると思います


19. 日本人
>>3
山下智久は意外でした


20. 日本人
>>3
確かに
なんで有名なんでしょうね?
ドラマか歌かな?


4. 日本人
安倍ちゃんだろ。
オリンピックで大人気だったよねー


5. 韓国人
政治家は、安倍、小泉
芸能人は、木村拓哉、チョナンカン、千年アイドル(名前はよく知らない)
スポーツ選手は、浅田真央、イチロー


6. 韓国人
当然、twice sana. momo. ninaじゃないの?www


7. 韓国人
>>7
間違った
ninaじゃなくてmina


13. 日本人
>>7
韓国では 高齢者もtwiceを知ってるの?


15. 韓国人
>>13
人気の幅がかなり広いので、知っている人もいる


16. 韓国人
>>13
よく知らないと思います
しかし、10~30代の間では、確かに最も有名かもしれませんね


9. 日本人
バラエティータレントのさゆりさんじゃないの?


10. 韓国人
>>9
さゆりを知っていますか


11. 日本人
>>10
詳しくは知りませんが、この掲示板の管理人さんが運営している韓国の掲示板を翻訳して紹介するサイト「カイカイ反応通信」でその存在を知りました。
彼女は日本ではほとんど知られていないです。
カイカイ補足:藤田さゆりは、韓国で活動するタレント。韓国で最も有名な日本人の一人にあげられる
07

関連記事:韓国人「日本人が韓国に来て最も驚くこと」


12. 韓国人
>>11
韓国でも認知度が密かに高いですが、人気が爆発的というわけではありません
当然、日本では彼女の存在を知らないでしょう
結構、おもしろいキャラクターだから、個人的にすごく好きですww


14. 韓国人
最近のスポーツ選手の中では大谷翔平
人気があります
03


17. 日本人
>>14
彼は本当にすごい。
ケガが心配です。


21. 韓国人
芸能人については、最近の体感上、星野源と新垣結衣が最も言及が多いようだ
橋本環奈も有名な写真のために認知度がある程度ある


22. 日本人
>>21
新垣結衣が人気あるのはカイカイ反応通信で知っていましたが、星野源も知られているなんて意外に思いました


23. 韓国人
>>22
逃げ恥の成功のおかげで…
インターネットで最近、最も人気だった日本のドラマです


24. 韓国人
あ!そういえば、この人もいますね
俳優の名前は分かりませんが、「孤独のグルメ」はあまりにも有名だから、若い一般人たちも知っている人が多いと思います
08


26. 日本人
>>24
このドラマは日本でも人気がありますが、韓国でも人気のようですね。
私は見たことがありませんが。


29. 日本人
>>24
孤独のグルメ、松重さんが知らているのは、とても意外です。


27. 韓国人
歴史的な人物は、豊臣秀吉?伊藤博文?
現代の人物は蒼井そらぐらい?
本当に韓国の男たちの間では有名だ
あと、TWICEのメンバーとか


30. 日本人
宮崎駿、久石譲、北野武
この辺も韓国ではよく知られているのかな?


31. 韓国人(ノムクン)
>>30
宮崎駿と久石譲は確実に有名
宮﨑駿の映画を見たことがない子供はいないと見ても差し支えない
学校でもよく見せてくれた映画


32. 日本人
>>31
回答ありがとう
04



33. 韓国人(ノムクン)
>>32
05


34. 日本人
>>31
火垂るの墓とかも流すの?


35. 韓国人
>>34
その作品はあまり有名ではない
韓国では「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」これが非常に認知度のある作品で、その次が、「となりのトトロ」「もののけ姫」という感じ
日本は韓国とは違うかな?


36. 日本人
>>35
日本では「火垂るの墓」もよく放送されるよ。
でも 人気からいったら、
「千と千尋」「もののけ姫」「トトロ」がベスト3かな?

何を選ぶかは 年代によって違うだろうね。
若い人たちなら「トトロ」より「ハウル」や「ゲド戦記」を選ぶかもしれないし、年寄りは「ナウシカ」「魔女の宅急便」「紅の豚」を好むだろう。

「火垂るの墓」は見るのがつらくなってくるような映画。
あれをみて 被害者コスプレをしているという韓国人の感覚はまじでわからない。
たぶん 大勢がみたら違う意見の韓国人も出てくるんじゃないだろうか?


37. 韓国人
>>36
その作品は、見たことも聞いたこともないので、何とも言えませんが、あえて西で潜在的な紛争をしない方がいいと思います
カイカイ補足:カイカイch(西)とは
カイカイch内にある親善交流を目的にした掲示板。このスレッドもカイカイch(西)に立てられたものです。


38. 日本人
>>37
単なる感想だから。
特に論戦するつもりはない。
気になるならスルーしてくれたまえ。


39. 韓国人
>>36
それは一部の人々の観点です
むしろ、高畑勲監督は戦争について、当時の国民たちも同調した責任があると主張したし、原作者である野坂昭如も、右傾化に非常に批判的な人でした
したがって、これが被害者の振る舞いをする作品と主張するのは間違ったことだと思います


40. 日本人
>>39
ありがとう。
私の言いたかったのは そういうこと。
実際に この映画を見れば、多くの韓国人が そういう意見を持つんじゃないかと思っただけで、議論や批判をするつもりはない。


41. 韓国人
X-japan
安室奈美恵が有名


カイカイ管理人
自分も韓国人に直接聞いてみたいなど、興味ある方は以下のスレッドにご参加ください。
韓国で一番有名な日本人は誰だと思いますか?|カイカイch(西) - 日韓交流親善掲示板サイト

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)