絆創膏

先日、講習会で、ケガをした指を絆創膏で処置する方法を教わりました。絆創膏の真ん中に切れ目を入れて患部に当て、切れ目を交差させて貼ると、普通に貼るよりも剥がれにくくなります。災害時はケガのリスクも増えるので、このような処置の仕方を知っておくのも何かと便利かもしれませんね。 pic.twitter.com/5mkUUtWViQ

no title

スポンサーリンク
おおっ〜!

こんな発想はなかった(゚▽゚ )!!



見にくいし説明しにくいのですが
関節を出すように切り込みを広げて貼るだけで剥がれやすい指先の絆創膏が剥がれにくくなります
関節を出すので曲げたりしても邪魔になりません
…説明下手ですいませんpic.twitter.com/oc7ZEtZFt3 t3



これ、YouTubeのライフハックで出てました。
やってみたら、かなりしっかり張り付いてくれます。
とても便利ですね。



なるほど、教えていただきありがとうございます(〃'▽'〃)



包帯の端っこに縦に切れ目入れるのと同じ要領か、覚えとこ…(((・・;)



剥がれにくい!
子供の怪我に良いかも!



スポーツなどでも便利なテクですね



傷にも色々有るし、絆創膏も色々有る。
分かり辛いなら、まずは、大型店の売場を見て、絆創膏の種類を覚える。
保健所や赤十字、消防署等で、傷応急処置のネット配信をしてる所も増えたし、一般向け講習会も有るかも。
血止めが必要無い傷の基本は、傷を洗い拭いてから、絆創膏等を貼る。



最初から切り目を入れておいておくれ



参考になります
ありがとう



注目記事 (*゚∀゚)

都内から一番近い山の空気が吸える場所はどこ?

星空撮影を趣味にしようと思って総額15万円位かけた結果wwwwwwwwww

登山者なら思わず共感してしまう「これわかるわw」漫画がTwitterで話題に!

あしかがフラワーパークで撮った花の写真貼る!

地元の標高200メートルの山登ってみたんだが、ガチできつかった。

【宮城/山形】天気のいい日に船形山に登ってきた時の写真貼ってく!

【怖い地名】 不帰の嶮、殺生河原…、行ってみたいけど、怖い…(´Д`;)

スキー場のリフト怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

スズメバチっていくらなんでも強すぎひん?

7000万円もらえるけど三毛別羆事件のあった当日の村に飛ばされる

ワイ、森や自然で暮らして森ガールになりたい

漫画家『臼井儀人』の死怖すぎひんか?

挨拶をされた場合できるだけ挨拶をかえすけど、疲れてる時は「ウイッス」みたいな感じで手だけあげてる

地震対策は進めてるけど、噴火対策はしてるの?

【格安】山屋が高速バスを語るスレ【脱マイカー】

登山者はやっぱり汚いものに耐性あるの? 自分は湧水とか飲めない…


スポンサーリンク