po7
フォーブスは6月に発表した今年の「世界の有力企業2000社ランキング(グローバル2000)」に名前が挙がった各社について、調査会社スタティスタの協力を得て60カ国の約1万5000人を対象に調査を実施。「信頼性」「社会的活動」「雇用主としての態度」「製品・サービス」などに関する意見を聞き、結果に基づき上位250社のリストを作成した。 これら250社のランキングには、合わせて34カ国の社名が挙がった。企業数で見た国別の順位は、61社がランク入りした米国がトップ。2位は32社が入った日本だった。そのほか中国(19社)、フランス(13社)、ドイツ(11社)の企業名も目立った。 日本企業で最も高い順位につけたのは、全体の11位だったゲームメーカーの任天堂だ。続く12位にはトヨタが入った。以下略(Forbes Japan)
海外の反応をまとめました。




・世界で11位だが、私の心の中では1位だ。


・↑これが真実だ。


・↑オンラインとファンに関する事柄以外は信頼できる。


・オンラインプレーに関しては信頼できると言えないのが残念だ。


・わあ!これは素晴らしい。


・どうぶつの森の発表前の私:う~ん、どうなんだろう....
今の私:素晴らしい。これ以上同意しようがない。


・おそらくフォーブスはWii Uの時代は考慮しなかったんだな?





・任天堂は大好きだ。
でも、勘違いしないでくれよ...何が「信頼できる」の?
社会責任を最も果たしているとか?
雇用の保障がもっとも手厚いとか?


・私が修理に送るためにSwitchを箱に入れている一方で、任天堂が信頼できる企業として票を得た。
この30年で修理が必要となった初のコンソール機だ。


・↑彼らのことを擁護するわけではないが、君がこの30年間ずっと任天堂のコンソール機を持っていたとしたら、彼らはかなり良いと言わざるを得ない。


・F-Zeroに関しては最も信頼できない。


・EAは最下位だったに違いない。


・↑酷いものを想像する時は、彼らは技術的に素晴らしいものを提供する。


・任天堂のオンラインはかなりひどいぞ。(笑)


・↑本当に?
10タイトルのファミコンのゲームがセットで20ドルで販売されるから?
大多数の人間が疑問を持つことなく買うと思う。


https://goo.gl/xPDjTX


follow us in feedly