1
モスフードサービスは15日、関東甲信地方8都県にあるハンバーガーチェーン「モスバーガー」を利用客28人が、食中毒の症状を訴えていることを明らかにした。同社は「詳しい原因は特定できていないが、本部が納入した食材が原因になっている可能性が高い」と説明している。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。




・日本でそんなことはありえない。


・↑ありえないことなどない。


・↑愚かな日本オタクだ。
日本は他の国と変わらない。


・私はモスバーガーが大好きだ。
なんてことだ。


・信じられない。
モスバーガーで?
ありえない!


・日本に住んでいた頃、モスバーガーでよく食事をしていたものだ。


・日本にいた時、モスバーガーを本当に気に入った。
3都市でランチにモスバーガーを食べたよ。
次回、日本に行く際はモスバーガーに行くことをためらわない。


・オーマイゴッド!
モスバーガーでは二度と食べないよ。





・本部調達の食材が食中毒の原因だと結論を出したのに、19店舗のうちの1店舗を3日間閉めただけなのか?
原因の食材を特定して、取り除くまで、日本のモスバーガーの店舗すべてを閉めるべきだろ。


・↑同意だね。
モスバーガーはほとんど何も気にしないし、後悔もしていないようだ。


・↑厚生労働省がモスバーガーに店舗を占めるように命令するべきだろ。


・セントラルキッチンの大きな問題がこれだ。
セントラルキッチン(central kitchen、集中調理施設)とは、複数のレストラン・学校・病院などの、常に大量の料理を提供する必要のある外食産業や施設の調理を一手に引き受ける事で、規模のメリットを追求する施設である。 ウィキペディア


・家で作られる食事は神聖だ。
自分の手で作る食事のことだよ!


・オーマイゴッド!
金曜日にモスバーガーに行こうと思っていたんだ。


・モスバーガーでどうしてこんなことが?


・彼らには罰金が科せられるの?
おっと、これは日本であることを忘れていたよ。


https://goo.gl/2XPjKx,https://goo.gl/SwG9PQ,https://goo.gl/u5iDFz,https://goo.gl/JMwHMb


follow us in feedly