tt
イギリスのウィリアム王子が13日、ロンドンにある日本文化の発信拠点「ジャパン・ハウス」を訪れ、開館セレモニーに出席した。以下略(fnn)
海外の反応をまとめました。



前略 日本から駆けつけた麻生太郎副総理兼財務相らが見守るなか、参加者の子供たちと箸を使って枝豆をつまむ「豆つまみゲーム」を楽しんでいたウィリアム王子が、うっかりミスをしてしまう場面があった。その場面とは、ウィリアム王子が来賓の大人たちや報道陣の多さに委縮してしまっていた子供たちを和ませようとした瞬間。  豆をつまむ手を止め、近くに座っていた子供たちに「きみたちは、たくさん日本料理を食べたことがあるかい? 」とたずねようとしたウィリアム王子は、誤って%%「きみたちはたくさん7中華料理を食べたことがあるかい? 」と口走ってしまった。  すぐに自身の間違いに気づき「Chinese Food(中華料理)」を「Japanese Food(日本料理)」と言い直したウィリアム王子だったが、この模様はバッチリ報道陣のカメラにとらえられ、SNS上で拡散されてしまった。以下略(フロントロウ)

動画




・おっと!少なくとも彼は自分で間違いに気付いた。


・おいおい、こんなのよくあることだろ。


・単純な間違いだ。大したことではない。


・中華と日本食を混同するなんて...前代未聞だ...勘弁してやれよ。


・彼も人間なんだよ。(笑)


・わあ!ウィリアム王子は人間だったのか。衝撃的だ。


・誰だって間違いを犯す。
ちょっと面白かった。


・あの間違いを犯したことを彼はさぞ悔やんでいるに違いない。


・フィリップ殿下ほどじゃない。大丈夫だ。


・フィリップの失言は意図的なものだ。
我々が彼を愛する理由の一つだ。





・結局、全部同じ味がする。


・ニュースキャスターは失敗しないの?


・真面目な話、一体誰が気にするんだ?
彼も我々と同じ人間なんだよ。


・オーマイゴッド!こんなことがニュースになるのか。


・クスクス笑ってしまった。大したことはない。


・彼は可愛いね。


・ウィリアムは言い間違えただけだ。
フィリップだったら、面白くするためにわざと言い間違える。


・日本人は中華料理を食べることを許されていないんだろ?


・↑ああ、でもインド料理は食べても良い。


・私は彼のことを許すよ。


https://goo.gl/UHDV9D,https://goo.gl/LcR5L2,https://goo.gl/7eNnUe,https://goo.gl/LcR5L2


follow us in feedly