r
テニスの全米オープンで4大大会シングルスの日本勢初優勝を果たし、女子の世界ランキングで自己最高7位に浮上した大坂なおみ選手(20)=日清食品=が13日、羽田空港に凱旋(がいせん)した。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。




・いいね。彼女はそれに値する。


・彼女はなんて謙虚なんだろうか!


・授賞式でブーイングされたと聞いたから、このニュースを耳にして嬉しく思うよ。


・彼女は日本の人々が持つ優雅さと人間味を体現した。


・2020年東京五輪の開会式で彼女を見ることを期待しているよ。


・ナオミ!君は気品を見せた。
すごく綺麗だよ!


・私は全米オープンで働いていた。
セリーナとの試合前に彼女を見たよ。
彼女の試合は素晴らしかった。


・素晴らしいお手本だ。
彼女が私の故郷フロリダ在住であることを特に嬉しく思っている。





・わあ!これは日本の2つの顔を示していると思う。
この美しくて、技術のある女性は、人生の大半をアメリカで過ごしている。
ハーフというだけで仲間外れにされていた。
それなのに、4大大会で優勝した途端に国民的英雄になった。


・にわかファンなんてどこにでもいるだろ。


・午前4時半だったことを考えると、ファンの献身さは素晴らしかった。
私だったら、その人物のことがどれくらい好きだろうが、その時間にどこかに出迎えに行ったりしない。


・栄光と栄誉を持ち帰ると歓迎される。
でもそうでないと...。


・書類上では、彼女はアメリカ人であり、日本人である。
でも本質的にはアメリカ人だよ。
アメリカ英語を話し、ほとんどのトレーニングをアメリカで行っている。
彼女はアメリカで制作されたNetfilxの番組が好きだ。
彼女はアメリカ人だよ。


・>>書類上では、彼女はアメリカ人であり、日本人である。
↑良い論点を持ちだした。
2年以内に彼女は日本かアメリカのどちらかを選ばないといけない。


・メディアがセリーナの悪ふざけに言及するのをやめて、大坂の偉業だけに集中してくれることを祈る。


https://goo.gl/sChECc,https://goo.gl/Nz9eDE,https://goo.gl/61dt2k,https://goo.gl/P8LwtF


follow us in feedly