tr
ニューヨーク浅妻博之】テニスの4大大会最終戦、全米オープン第13日は8日、当地のビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで女子シングルス決勝が行われ、第20シードの大坂なおみ(20)=日清食品=が、4年ぶり7回目の優勝を狙った第17シードのセリーナ・ウィリアムズ(米国)を6-2、6-4で破り、4大大会のシングルスで男女を通じて日本選手初優勝の快挙を成し遂げた。 以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・まだ20歳かよ、わお!


・↑ヒンギスみたいにならないことを祈るよ。


・大坂にとって最悪だった。
審判のせいで勝ったように見えてしまった。


・↑第一セットの彼女は圧倒的だった。
審判とのいざこざがなくても、彼女は勝っていただろうね。


・セリーナは何を怒っていたの?


・↑コーチが彼女にアドバイスを与えていると審判が判断したから、彼女に警告を与えたんだよ。


・最近のセリーナは、決勝で緊張しすぎて失敗する。


・今日のセリーナは酷いお手本だったね。
彼女は自分を恥じるべきだよ。


・↑彼女だって人間だし、今日は不運だった。
彼女が毎回100%落ち着いていることは期待できない。


・↑彼女はいじめっ子だ。
彼女が審判を脅すのはこれが初めてではない。





・受賞式でのブーイングは、大坂にとっては胸が引き裂けることだったに違いない。
彼女のプレーを考慮すれば、勝利は当然だったから残念だよ。


・セリーナはさっさと引退するべきだよ。
恥ずかしかった。


・セリーナと観客は酷いね。
これは4大大会だぞ。
近所の大会ではない。


・大坂は新しいレベルに到達しようとしている。
20歳で4大大会を制覇した。
本当に良かった!


・大坂のことを気の毒に思う。
セリーナが大騒ぎしたせいで、彼女の勝利が色あせてしまった。


・↑セリーナは偉大なチャンピオンだが、潔く負けを認めない人物だ。


・おめでとう、大坂なおみ!


https://goo.gl/KGLLU9,https://goo.gl/VM4Lqq

follow us in feedly