あれだけ憎んでいた"ベッドサッカー"を私たちはしたのか [韓国-ベトナム]
スポーツ韓国




※一部要約

中東のチームとすれば毎回"またベッドサッカーをしている"と憎んだ。
だが今回は韓国が"ベッドサッカーををしている"と感じるしかなかった。
実際にベッドサッカーをしたのか、でなければ選手がかなり疲れていて小さな衝突でも大きな苦痛を感じたのだろうか。

キム・ハクボム監督が率いる韓国アジア大会サッカー代表は29日午後6時。、2018ジャカルタ-パレンバンアジア大会男子サッカー準決勝のベトナム戦で、イ・スンウの2ゴールとファン・ウィジョの1ゴールで3-1の完勝をおさめた。

この日、韓国は間違いなく快調の勝利をおさめた。
最高のシナリオだった。
アジア大会無失点の窒息守備で韓国を苛立たせ、後半終盤に勝負をかけようとしていたパク・ハンソ監督のベトナムを相手に、前半序盤からゴールを決めて崩壊させた。

しかし、やや首を傾げさせる疑わしいシーンも出た。
韓国は2-0になった瞬間から、ベトナム選手との衝突シーンで、時折起きられず競技場に倒れる姿が出てきた。
医療スタッフが入ってこなければならなかったし、試合をしばらく止めなければならなかった。
自ずと時間も流れた。

非常に痛そうに見えたが、競技場を出て医療スタッフの治療さえ受けると、すぐに選手は簡単に起きた。

もちろん相手との衝突は毎回痛くて大変である。
そして話にならない競技日程を消化している状況でただでさえ苦労しているのに、強く衝突すればその苦痛はさらに大きくなるしかない。


スポンサーリンク
楽天





それでも多少、韓国がわざと時間をかけるために倒れているという印象を拭えなかった。
この日の試合を見た多くのファンもやはり、それを少しは感知していた。

悪く言えば"ベッドサッカー"を韓国がしたわけだ。
毎回中東サッカーと対決するときベッドサッカーについて非難し、"やってはならない"と主張してきた韓国が、である。

もちろんベトナム戦で見せたシーンは故意ではなく、本当にすごく痛くて医療スタッフが入るしかない状況だった可能性もかなり高い。
誤解は禁物だ。
だがもし韓国がベッドサッカーをしたとすれば、私たちもこれからはベッドサッカーを非難する名分がなくなる。

あるサッカー関係者は「もしベッドサッカーをして、これが全世界的にどうしようもないのなら、バスケのようにボールが出たときは最初から時間を止めるような運営にすることも、今後FIFAは考えてみなければならない」と主張したりもした。



これだからゴミ記者という声を聞くのだろう…
多くて一週間に2回の試合を二週間で6回したのをご存知ないのか?
さら2日前は延長戦まで…
極限状況の中、死に物狂いで最善を尽くす選手にあまりに無礼だね?



┗もし我が国が2対1で負けていても体力がスッカラカンになったと言って
 ああやって横たわって寝ていただろうか~??


┗我が国だけが試合をしてたのか…


┗それとベッドサッカーに何の関係が?


┗同条件でしていたベトナムは鋼の体力だったのか


┗その言葉はイランにも適用されるのは理解してる?


┗ウズベクは勝ってるときもベッドサッカーを特にしてなかった


┗こんな文を書くお前が恥ずかしい
 中東がするのはダメで韓国がするのは当然なのか???


┗愛国心は理解するが



イ・スンウ、サッカーは上手だった
将来が期待される選手~~
だから今後はベッドサッカーをするな



┗イ・スンウは体力がないだろ、理解できない?
 イ・スンウが外国で大きくなれない理由であって…
 体力をつけろと言わないと
 ベッドサッカーって


┗ベッドサッカーは現代サッカーのトレンドじゃなかったか??
 イ・スンウは韓国でベッドサッカーを学んでなかったが
 昨日はベッドサッカーの真髄を見せていたので
 これは外国で学んだのは明らかである…


┗ネイマールを見てるのだ



私もそう思う
ベッドサッカーを我が国はしていた


┗お前みたいなもののせいで韓国サッカーは発展しないのだ


┗ベッドも試合の一部である



時間をちょっと稼いではいたが…
ベッドサッカーと言うのは…ちょっと無理がある
試合日程が酷ければヨーロッパでもこれくらいはするのでは?
中東はスッとかすめるだけで転がるが、それほどではなかった


┗イ・スンウ、ファイティン
 優勝を願っている


┗同じ状況で中東が同じようにしてソン・フンミンが
 軍隊に行かなければならなくなってもそう言えるのか



話にならないことを言うな
このくらいはヨーロッパのチームでもある
勝ってるときにちょっと余裕を持ってするのはベッドじゃない
ベッドサッカーの動画を見てから言え




実際は…時間稼ぎを意図的にしようとしていたと思う


┗中東をベッドサッカーと非難して皮肉らないでほしい
 私たちも勝っているときは同じようにする
 弱いチーム相手に2ゴールもリードしていれば
 正当に勝負するのがマナーじゃないのか?
 転がって立ち上がらず何分も時間稼ぎをするのは見るに堪えない


┗合ってる
 それが現代スポーツの戦術、心理戦の一環であり選手としての権利だ



ゴミ記者よ、試合が終わった瞬間に選手が全員バタッと倒れたのは見たか?
週に4試合だ、倒れないか?
事務室で涼しいエアコンを付けてキーボードを叩いてるだけじゃなくて
スポーツ記者なら草サッカーを一度やってから文を書け



それでも衝突は本当に痛そうだったが



昨日はベッドサッカーを少ししていた
ベトナムに申し訳ない



断言するがイ・スンウはチンピラみたいな根性のせいで
そこそこの選手にしかなれない
大成するヤツは若い頃から違う



ベッドサッカーかどうかはわからないがソファーサッカーはした
スンウよ、スーパースターはそんなもの必要ない




軍免除がかかっている試合では
2ゴール決めてベッドサッカーをしても構わない



今回のアジア大会の日程を見てくれ
疲れた状態でぶつかったら衝撃は大きい



このくらいでベッドサッカーと言うな!
記者は本当のベッドサッカーを知らないのか?



中東のベッドサッカーは理由もなくバタバタ倒れるのだ
記者はサッカーすらわかってないね



私たちはベッドサッカーじゃない
オンドルサッカーだ
ふふ




デタラメはやめろゴミ記者よ



ちょっとガッカリだ
イ・スンウは謙虚さとマナーを守れ…



本当のベッドサッカーを見てないね



以上、気楽に座ってキーボードを叩くだけのキーボード戦士の日記でした



中東のベッドサッカーは…
すべて韓国から輸入したのだ…



ベッドサッカーをしながらどうやって3ゴール決めるんだ?
記者様



この国の典型的な特徴なのに何を…
自分がすればロマンス、他人がすれば不倫は絶対変わらない




ベッドサッカーも一つの戦略だ;;;;;;



ゴミ記者!情けないゴミ記者



横になる姿はちょっと見たくなかった



何がベッドサッカーなのか…
ベトナムと韓国のどちらも最善を尽くした試合だ



ベッドじゃなくてソファーくらいだ



この程度でベッドサッカーなら
中東や中央アジアは入院サッカーか?




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...