4

ボルダリング 野中生萌が初のW杯総合V #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…

東京オリンピックで初めて実施されるスポーツクライミングの種目の1つ、「ボルダリング」のワールドカップ最終戦がドイツで行われ、野中生萌選手が2位に入り初のワールドカップ総合優勝を果たしました。

東京オリンピックの追加競技の1つ、スポーツクライミングのうち登ったコースの数を競う「ボルダリング」のワールドカップ、最終戦が18日、ドイツのミュンヘンで行われました。

7

女子は、総合ランキングでトップだった21歳の野中選手(=写真上)と2位につけていた29歳の野口啓代選手(=写真下)が決勝に進みました。2人とも4つのコースすべてを登り切りましたが、より少ない回数で登った野中選手が2位、野口選手が3位となりました。優勝はスロベニアのヤンヤ・ガンブレット選手でした。

10

この結果、野中選手がワールドカップ7戦で優勝1回、2位6回と安定した成績を残し、初の年間、総合優勝を果たしました。野口選手は3年ぶり5回目の総合優勝に届かなかったものの、2位に入りました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180819/k10011581931000.html


スポンサーリンク
野中生萌が総合初優勝か!素 野口さんとの最強ツートップ素晴らしいシーズン。日本人女子ボルダー強い。



おー!時代が動いたー!情熱大陸決定ですね。



すげぇ!!!ワンツーフィニッシュや!






最近の日本選手は逞しい。小さい時は、世界大会で勝負弱くて歯がゆい記憶ばかりが残ってる気がするけど、最近は色々勝ちまくる






日本勢金銀だもんなぁ・・すげぇよ(*'▽')



注目記事 (*゚∀゚)

みんなテントって毎回洗ってる? シーズン終わりに洗うだけだと生地の痛みはやいのかなあ

パーコレーターで美味しく淹れるのが本当に難しい…

登山道で拾った落とし物あれこれ

俺の高校にも山岳部があった。入部してれば良かったかな…30代になってハマるとは思わなかった

ソロで登っている人がアクシデントに見舞われている(見舞われていそう)なときって助けるタイプ?

山へ鳥を見にいくから鳥ならいっぱい見るけど、哺乳類ってなかなか出てこないね

おすすめのアプローチ用サンダルってある?モンベルキャニオンなんたらってのがよさげね。

キャンプ道具を「ギア」とか言っちゃう男の人って・・・

【チプカシ】F84、F91、F94、F105W、LA20WH…この辺りで迷っている どれがいいかなぁ?

登山で使える格安スマホ・MVNOといえば?

あなたが登山にハマったきっかけを教えて下さい

【スポルティバ】タワーを持っててよく行くのは八ヶ岳…TRKかトレックか、トラバースmidを買い足そうか迷う

ナイトハイクする場合の目的って何? 夜景? 単に暗い登山道を歩くだけ? 星空?

朝起きて、山への魅力より眠気が勝っていた時の絶望感といったら、もう…

山は逃げないけど残された時間が少ないから…

人気の山よりマイナーな低山ほど極限状態は近くにありそうだよな…


スポンサーリンク