40代のパート女性が入社した。男社員『俺は全然ストライクゾーンだよ!』パート女「…」男社員『ノリが悪いよ!』→結果…

引用元:その神経がわからん!その33

220名無しさん@おーぷん2017/06/16(金)19:15:34 ID: ID:AIR

ある会社の縫製部門で働いている。
縫製の99%は女性社員で、企画と仕様部門は男女半々くらい。
うちはちょっと特殊なミシン技術を要するので、熟練の職人さんは喉から手が出るほど欲しい。
その縫製部門へ、Aさんという40代女性がパートで入った。
Aさんはまさに即戦力だった。覚えが早くて、技術も高かった。
なんでこんな人がパート?と皆思った。
でも理由はわりとすぐにわかった。
Aさんは男性恐怖症で女性の企画や仕様の社員としか話せなかった。
男性が仕様担当の見本を縫う場合は、間に人を介した。
それが条件で雇われていて、条件があってさえ会社では雇いたい人材だった。

もちろん九割の社員はAさんに事情を聞いたりしなかった。
その年齢で男性恐怖症って、過去に何かいやなことがあったに決まってる。
でも縫製の誰かが仕様の誰かに話してしまったみたいで、
いつの間にか企画部門にまで知れ渡っていた。
そして企画には、空気読めないので有名な男性社員がいた。
この男性社員Bはバツ2の40代。
Aさんに「俺Aさん全然ストライクゾーン!」と言ってかまいはじめ、
いわゆる「いじり」の対象にし始めた。
いじりのネタは容姿、年齢、服のセンス、ちょっとした癖など。
Aさんが無反応でいると「ノリが悪い」と頭を叩いたりした。
一ヶ月くらいでAさんの顔にチックが出始めて、
Bさんはそのチックのこともいじった。
上司には再三苦情が行っていて、何度もBさんに注意してもらったのに直らなかった。
上司(その支社で一番偉い人)が企画部署びいきだったのも関係あるかも。
結局Aさんは辞めてしまった。
Aさんは事情あって本社から送られてきた人だったので
さすがに問題になって、Bは本社呼び出しで訓告処分になった。
でも彼女の穴は埋まらず、半年経った今でも縫製部門はガタガタしてる。
会社に明らかな損害を与えてるのに、
「Aのせいで怒られた」
「いじってあげたのに」と未だ文句を言っているBがスレタイ。




223名無しさん@おーぷん2017/06/16(金)23:08:33 ID: ID:3yh

>>220
バツが二個もついた理由がよーくわかるね。クソみたいな人間性だわ
Aさん可哀想すぎるね…自分の技術も生かせて事情も考慮してくれるいい職場がやっと見つかったと思っただろうに




224名無しさん@おーぷん2017/06/16(金)23:15:42 ID: ID:HTR

会社が馬鹿だよね
たかが訓告って、何さ
遠方へ飛ばすかAさんと2どと接触できない部門に押し込めるなどしてから
Aさんに給料倍増などの条件付け平身低頭戻ってもらうしかなかったろうに
否、Bが絡み始めた初期に、毅然とした処遇すべきだったのに




9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

どこにでもいるよなこういう無神経で無理解な奴
そのAさんとやらはこれからも一部の心無い男のせいで人生狂わされ続けるんだろうな

返信する
匿名

Aさんは辞め、Bとやらはまだ残ってる
会社はほんとに何やってんのよ…馬鹿すぎるだろ

返信する
匿名

先にBクビにするだろ
いなくなると損害が出る程の人辞めさせちゃうとか会社の方もおかしいわ

返信する
匿名

こういうお調子者のドクズって何処にでもいるんだな
ギャーギャー騒いで煩いだけの人間
本当に早く死んでくれねえかな

返信する
匿名

残念ながらBみたいなクズでも
そっちが優先的に保護されるのが会社というもの
うちにも似たようなクズ社員がいるけど
お咎めなしだった
本当にちゃんと評価されるべき人間が評価される世の中になって欲しいわ

返信する
匿名

こんなのにマジレスするなよ
フェミの嘘松に決まってるだろ
設定盛りすぎて訓告処分級だわwww

返信する
匿名

これが正社員の既得権なんだよな。
割を食うのは非正規。損するのは会社。

返信する
匿名

その会社とBの名前晒せ
被害者を増やさない為にも会社ぐらいは晒して良いだろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)