同棲中の彼氏『結婚しなきゃならなくなったから別れて欲しい』私「何!?」彼氏『鬱の女友達に決断を迫られたんだ』→結果…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その14】

809名無しさん@おーぷん2015/11/21(土)05:51:59 ID: ID:8M5

かなりちょっとした話だけど。

当時同棲して二年目に入った彼に別れを告げられた。
理由は
「結婚しないといけなくなった」

言葉の選び方がとてもおかしいので事情を聞き出してみると、つまるところ驚くほど完璧なテンプレ相談女に引っかかったらしい。

古くからの付き合いの子らしいのだが、家庭環境に問題があるらしくうつ病を患っており、前々から相談に乗っていた。
私は私で存在や軽く事情を聞いてはいたが女とはいえ幼なじみ。
古くから付き合いのできる友達がいることはいいことで、その友達が困っているんだからと何も考えていなかった。

彼は彼女に
「私、街を出て姿を消す。捜さないで。それか結婚して。」
と謎の決断を迫ったそうで…

どんなだwwwwwwwwwwwwwww

と爆笑。
振られた側という自分の立場を忘れてマヌケだと彼をpgrしまくった。

・そんなヤツはタヒなねーww
・あたちたんいっちゃゆよ!おいかけてきてくれりゅよね!とかバッッッッカじゃねーのww
・てゆか実家に問題あって鬱なわりにこんな歳になっても実家出ないし
(登場人物全員それなりの歳で、搾取なんかはなく自由に出来るお金はちゃんとある。車なんかも買ってる)
よその彼氏奪い取る元気あったらまず自立しろって話じゃんww
・消えるか結婚の二択って脅しにしても雑すぎるwwツッコミ待ちかよwwww
・何言い訳に利用されてんのwどーせもう彼くんしか信用できない!とか言われてるんでしょ
テンプレじゃねーかハナホジ

彼の目が覚める決め手になったのは
「あなた、仕事大好きなのに鬱の子の面倒みれんの?
仕事中に帰って来てくれなかったらもう消えるって言われて抜け出せんの?wwww
友達命!の男が缶詰めなって寄り添う毎日送れるの?ww
結婚するんならその子が治るかどっちかタヒぬか離婚するかしか終わりはないけどその人生チョイスであってんの?誰が幸せなるのそれ」
という言葉だったよう。

結果、べつに別れるんなら別れるでいいけど、という私の元に即日で勝手に帰って来ました。

その約4ヵ月後、例の女が別の地元の人と結婚wwww

彼にとってはそれが修羅場だったらしく青くなって
「ほんとに私子の言うとおりだった…ごめん。学んだ…」とww

私の修羅場は「ほんとは私子って口悪いんだね…」と築き上げた猫かぶりが崩壊したことです。
あー…ですますが口癖のかわいい彼女ちゃんでいたかった…




811名無しさん@おーぷん2015/11/21(土)07:15:08 ID: ID:KGX

>>809
頭いい人だなー
後には色々考えるけど、その場で爆笑しながらそんな的確なこと言えんわWw




810名無しさん@おーぷん2015/11/21(土)05:54:59 ID: ID:8M5

あ。決断迫ったのが彼になってた。

結婚して!って迫ったのが彼女のほうです。
乱文失礼しました




812名無しさん@おーぷん2015/11/21(土)07:56:13 ID: ID:V1q

>>809
一生尻に敷く事ができる男をゲットしたのね




16 COMMENTS

匿名

頭の回転早い人でうらやましい
紙に書いても言いたい事の半分も言えない自分は読んでスッキリした

返信する
匿名

※2
それ思ったけど、幼馴染女はゴミでも彼氏は馬鹿なだけってんで報告者にとっては別れる程では無かったって事なんじゃね?
今となってはかわい子ちゃんぶりっこしてない、素の状態を見せたけど離れなかったという価値もあるし
まあ、馬鹿っていっても今時オレオレ詐欺やスパムメールにひっかかるレベル程度のバカワいいの範疇なんだろうな、多分

返信する
匿名

別れないんかい。
ですます猫かぶり口調だったのに本性バレしちゃった☆ ってあたりに嘘松みを見出してしまう。心汚れてんのかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼もバカだが、別れてもいいって言う相手と付き合い続ける本人もバカに見える

返信する
匿名

この男、この先女には引っかからないだろうけど、お人好しのバカっぽい
借金の保証人とか厄介事持ち込みそう

返信する
匿名

文章から低脳臭がヒシヒシと伝わってきて飛ばし飛ばしじゃないとまともに読めなかったんだが…
赤ちゃん言葉で人を馬鹿にしたり無駄に草生やしてみたり、こんな女と付き合ってる彼氏さんに驚きだわ。
きっと流されやすい人で今まで我慢してたけど、それでも我慢の限界でこの女と別れたかったから幼馴染を言い訳にしたんじゃないの?
最終的にはまた流されて戻ってきたみたいだけど。
まあ実際のところどうかはわからないけどね。
少なくとも、例えそうでなかったとしてもそう思いたくなるような文章だったよ。

返信する
774

報告者みたいな女性って、結婚して子供生まれた後やたら騒ぎはじめて「旦那がクズで生まれつき発達障害でサイコパスで自分は被害者!旦那が全部悪いんです!結婚前から賢い私には分かってたのよね~!でも結婚前に相手の全てが分かるわけじゃないんだから結婚した私に落ち度はないんです!」とかいいながらシングルマザー→彼氏を作りナマポ不正需給→子供が大学生(一人暮らし)になったタイミングで再婚するんがだいたいテンプレやで(窓口の人より)

返信する
匿名

※6
嘘くさいというよりそもそも単純にそのくだりがクサイ
嘘じゃなくてもムカつくので嘘であってくれと思いたくなるんやろみんな(適当)

返信する
匿名

※6
同じくそこに(暗黒微笑)的な痛さを感じる
後は超早口で喋ってそうなところも松っぽいわな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)