696 :名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金) 13:16:30 ID:4Ld
生協の宅配サービスをやめることにした。
理由は井戸端会議をしている奥様方が煩わしくなったから。
自宅のお向かいの家が荷受場所になっていたんだけど、荷分けした後近所の奥達が雑談するまでがワンセット。
よほど天気が悪かったりボスママが所用で抜けたりしない限り延々と喋っている。
大体2~3時間、長くて4~5時間。
一人暮らししている娘が玄関ではなく庭から帰って来たことがあって、どうしたのか聞いたら「立ち話してるオバさん達が怖い」って。
捕まったら根掘り葉掘り聞かれるから避けているらしい。
そんなに長時間何を話しているかと言うと、旦那への愚痴や他の奥へのマウンティング。
聞いていてウンザリする上、下手するとこちらの家庭の事情にまで首を突っ込んでくる。
最近お風呂場をリフォームしたんだけど、こちらが何も言っていないのに全員が把握していてドン引きした。
テレビを新調したのも知られていた。
暇を持て余しているのか、近所の情報収集に余念がない。
息子が自衛隊に所属しているんだけど、奥の1人から
「息子さん人こ○しの練習をしているんでしょw」
って侮辱されて踏ん切りがついた。
もう付き合ってられない、全員切るわ。
700 :名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金) 14:45:18 ID:Mad
>>696
私ならそんなこと言われたら殴り掛かってるかもしれん
4~5時間も立ち話って、「他にやること無いの?」と言いたくなる
異常なレベルだわ
712 :名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金) 16:57:25 ID:4Ld
>>700
殴りはしなかったけど、追い討ちで「何かあったら息子さんに助けてもらお♪」って寝言言われて、「私が息子ならあなただけは助けたくないですね」って言っちゃった。
売り言葉に買い言葉で良くないよね…。
何時間も家の前に居られると外出するたびにジロジロ見られて気まずい。
本当にやめてほしい。
子供が大きくなって暇なんだろうけど、それならそれでパートに出るなりしてくれ。
他サイト生活系人気記事